AX

2012-01

Latest Entries

新潟十日町除雪作業中の友を考えた!リルコミだあ

今晩あたりからまたしても大寒波が来ると予報お天気姉ちゃんが
言って「ご注意」と煽っていた。お化粧顔じゃなくて、セスナの翼に
乗って千メートルくらい上昇して、今度の寒波は「こんなに寒いん
です」と中継すれば拍手したのにと見ていて思った。また、インフル
エンザが流行気味だという。幸いなことに我が家からは被害者が
出ていない。といっても、長男が小金井で独身生活中なので体調
などは調べようもないが、「二三日前、鹿児島駅からさつま揚げが
届いたから大丈夫」と妻。どうやら鹿児島新幹線に乗ったらしい。
この天気だと北方向へ行くよりも南へ下ったほうが正解だろうが、
本場のさつま揚げは香り高く、ほんのり甘くてさすがにうまかった。
新潟の津南町の積雪が、今晩の寒波で4mを超えるとテレビが
放送していた。津南町は十日町の隣町で、いつだったか道に迷っ
て行ったことがあった。もちろん、それは夏だったので雪はなくて
何事もなく運転が出来たが、これが今ごろだったら大変だ。降り
積もる雪に車ごと埋もれて出られなくなってしまうだろうと思った。
恐ろしい。十日町在住のブルーグラスマン、藤木さんも今ごろは雪
下ろしと格闘中に違いない。津南町に負けず劣らず雪が多い十日
町だから、その半端じゃない除雪が、日常的に体力を奪い疲労困
憊なはずである。どうか精神的に切れる前に「Foot Prints In The
Snow」なんかを聞いて乗り切ってほしい。

昨日はバンド練習!リルコミだあ

凍える寒さの早朝、品川区二葉の現場へ。月曜日のせいか無茶苦茶に
車が多かった。甲州街道のキューピーマヨネーズの工場手前で近道を選
択。しかし、これが大敗因。30分も渋滞につかまり、あげく甲州街道に逆
戻り。そのまま高井戸渋滞につかまりつつ環八通りに乗る。あとはするす
る流れて現場着。所要時間2.5時間。ちなみに帰りは1.5時間。この差
に自分でも驚いた。環八に乗るまで1時間半とは腹が立った。こんばんは。
昨日は久しぶりのバンド練習だった。午後1時ポツポツとメンバーが集合。
「一応レパートリーをすべてチェックしよう」というわけで、片っ端からやり
始めた。”Blueridge Cabin Home”などブルーグラス入門的曲まで通したら
三時間も経ってた。さすがに疲れが出て、「これくらいでいい」とエンディン
グ。意外にまとまりよかった曲とか、逆に気持ちは入るけどバランスが悪か
ったりといろいろだった。オズボーン・ブラザース・ソングも試したけど、これ
は予想外な手応えにみんな笑顔。どこにバンドに合う曲が転がっているの
か「分かりましぇ~ん」の典型。午後5時からはバンドの「新年会」となった。
北九州産の牡蠣、トンシャブがメインの料理に、昨日は日本酒となった。
新潟十日町の髭親父さんからいただいた「天神囃子」に「八海山」に加えて
鹿児島産の焼酎「小鶴黄麹」。宴会の夜のトークは熱かった。

ル・クプルのFujita Emiちゃんからライブ情報が届きました。

Emi Fujita Acoustic Live
~春を待つ宴~

120130.jpg
2/10(fri.)

La Donna
原宿ラドンナ
渋谷区神宮前4-28-21
ハーモニー原宿B1

Musician
小松原俊(AG)
宇戸俊秀(pf)

open18:00/start19:30

前売5000円(税込)/当日5500円(税込)+オーダー

予約:03-5775-6775 ラドンナ15:00pm~22:00pm

バンジョーひとり旅/北村謙ライブスケジュール!リルコミだあ

臨時号です。「バンジョーひとり旅」の北村謙ちゃんからライブ情報が
届きましたので公開します。謙ちゃんのライブ活動も寒くて大変だろ
うと想像しますが、その分、人々の暖かい気持ちに触れてあったかく
なれるから、ちょっとだけうらやましいかな。もうすぐコブシや早い花
が咲く春がやって来ます。冷たい雪の向こう側にはぽかぽかとうらら
かな春がちゃんと待っています。私と妻は今年結婚する娘の新居に
道具などを運びました。川崎市幸区という地で駅は南武線の矢向だ
といいますが、マンションでした。帰りに、「二人で仲良くやればいい」
それでいいのだとつい言ってしまいました。こんばんは。

寒いですねぇ。夕べ少年山荘の水道が凍ってしまいました。
夜中に大騒ぎ!パジャマのまま長靴を履いて、やかんのお湯で
溶かしました。
15年も暮らしていて・・・大失態であります。
今夜はチョロチョロ出して寝ます。あっ!み・水をですよ!  
  北村 謙

演奏終了後、簡単なワークショップをやります。
会場へBanjo持ってきてください。

##################################################

2012年2月4日(土)『童謡 DO YOU - REMEMBER』
うずらギャラリー(京都 三条通寺町西入南側の町家。
京阪三条駅から西へ600m)
開場 18:40
開演 19:00   
¥2000(30人限定お早めにご予約下さい。) 
お問い合わせは 070-5500-1011 うずらギャラリー      
HPからのご予約は OFFICE KEN Order form

####################################################

2012年2月9日(木)北村 謙 Banjo ひとり旅
八尾 ナッシュビル八尾市山本町南1丁目6-4
開場20:00
開演 20:30
前売 / ¥2500
当日 / ¥3000(1drink付き)
定員20人お早めに!
問072-924-1960ナッシュビル

##################################################

2012年2月10日(金)北村 謙 Banjo ひとり旅
OLD TIME和歌山市北新5丁目70ひめビル1F
OPEN19:00
START20:00
前/¥2000
当/¥2500
お問い合わせは 073-428-1950

###################################################

お馴染み5th.streetのライブに久々のゲストです。
学生時代から40年間続けているアマチュアバンドブリーカー
ストリート クァルテット!
フォークコーラスの美しさを堪能して下さい。
2012年2月19日(日)北村 謙 Banjo ひとり旅 
with Bleecker st. Quartet 5th street
吹田市泉町5丁目1番39号
開場 18:00
開演 19:00
前/¥2500
当/¥3000
問TEL 06-6386-9114
5th street
HPからのご予約は 5th street

###################################################
是非お出掛けください。
このメールの返信でもご予約していただけます。OFFICEKEN

国本武春まつり!リルコミだあ

きょうも小平は凍える寒さだった。現場監督のクレームを直しに
妻を差し向けて私は新しい現場へ。同じ監督だから「ただ今妻が」
ダメ直しに行ったことを告げるとニッコリ。「少し厳しかった」かもと
言い直していたが、ダメ出しは監督の主要なお仕事でこっちも慣
れている。反射的に「たまには褒めてよ」と言葉がでそうになった
が、馴れ合いは禁物である。クレームも新しい現場も午前中で終
了。帰宅すると、ブルーグラス浪曲師「国本武春」氏からお手紙が。
中には今年4月、芸歴31周年を記念した「武春まつり」のお知ら
せとチラシが同封してあった。今年4/1より4/8まで8日間、浅草
の浪曲の殿堂「木馬亭」でのイベントであった。特に、8日はブル
ーグラスオールスターと銘打っての競演がある。ここには九州の
伊達男「エルビス吉川」もゲスト出演をする。「武春まつり」の締め
となる超強力な出し物については後日、詳しくお伝えする。さて、
昨日の「ギャザリング」にフィドラースヤマさんが久しぶりに登場し
てくれた。去年の秋頃に病院(透析)のドライバーに雇われて以来
初の登場だったが、フィドルも唄もしっかりと進歩が見られたから、
「一人でもやってた!」と思って、そのがんばりに感動した。スヤマ
さんは当然リタイア&年金世代である。フィドルも始めて数年だそ
うで、かなり遅くスタートしているが、あきらめないで少しづつ勉強
をして前進する精神力は本当に素晴らしい。チャーリー・ダニエルズ
のような唄えるフィドラーが目標のようだ。明日は娘の引越し第一
弾のお手伝いだ。結婚式は夏だが、新居は決めたのだという。

アイスバーンで転んだ!リルコミだあ

今朝はアイスバーンでつるつるの路上を歩いたら、やっぱりというか
「スッテン」と転んでしまった。以前だったら、転ぶ前に次の足を送っ
たりしてリカバリー出来てたのに。そう思うと「年を取った」もんだと
妙な納得をするのだった。こんばんは。こんな寒い日は臨時休業した
らどんなに気持ちいいだろうかとつい考えてしまうが、どっこい現場が
たて込んで来てお休みなんてとんでもないのだ。本日の現場は三階
建て新築の二世帯住宅180㎡。56坪もある建坪に「こりゃデカイ」と
仰天。「明日までに仕上げてくれ」と言い残し、他の現場へ去った。
というわけで、やるしかないけど明日の「ギャザリング」開始時間に間
に合うか不安になった。明日のギャザリングは、先日(8日)のディス
カバー小平ブルーグラスコンサートに次いでの集まりだから、どうして
も定時午後1時までに駆けつけようと考えていたが、まあ仕事優先で
ある。大幅に狂うことはないだろうと思うが、「ワックスも」などと追加
が出ないことを祈っている。これじゃあ仕事優先とは言えないね。

小平は積雪&道路はアイスバーン&大変だった!リルコミだあ

朝起きてみると外は真っ白。雪だった。テレビが例のごとく1センチの
積雪で大騒ぎしていたが、こっちは都心と違い何センチかは不明だが
道路も車の屋根もぶ厚く積もっていた。ウィンドーに溜まった雪を手で
払うが固まってカチカチ。ドアは開くのかなと強く引っ張ると雪の固まり
と共に開いたので一安心。あとはエンジンをかけてヒーターを付けて
待てばいい。さて、出発。タイヤがバリバリと音を立てた。恐る恐るアイ
スバーン状態の路地をノロノロ進んで「青梅街道」へ。街道は前方が
つっかえているのか超ノロノロ。学生たちが自転車を押して先を急い
で停っている私たちを追い越した。犬猫は皆無だ。1キロ走るのに10
分もかかる。本日の現場は市内鈴木町の住宅地にある一軒家。「午
前9時」に着くと伝えてあるが、かなり危ない。尚も青梅街道は驚異の
ノロノロ。無理もない、ずっとアイスバーンの上に乗っている。前方の
小型ダンプも不慣れか、信号待ちから発進するとき、パワーをかけす
ぎて後輪が滑り、横向きになりながら、かろうじて進んでいる。ギアを
1段落としてセカンドから発進するといいのにと、笑って見ていた。時間
がかかっていた。「よし!」青梅街道をあきらめよう、迂回を決心する。
横道や裏道は積もった雪で通れるのか不安だったが、「ウォークドント
ラン」吉か凶か。結果は吉と出て9時に現場到着。「やったー!」と言い
たいが、雪深い路地で対向車とすれ違うときは相当なスリルだった。
横を向きそうになったり、後輪が滑ったりと、このときばかりは「凶」の
文字が頭に浮かんだ。明日の朝もアイスバーンらしい。

日立製作所がテレビ製造中止!リルコミだあ

今夜は雪に変わりそうだと実感しながら小雨の中帰宅したが果たして。
だけど明日は雪が積もったらまず入れない現場だからうれしい結果と
なるのか。こんばんは。日立がテレビ製造から撤退、今後は台湾など
のメーカーに委託生産して出来上がったものに「HITACHI」ブランドとし
て販売するという。家電の大きな柱的存在のテレビ事業が日立製作
所から無くなることに感無量である。何でも6年間もテレビ事業は赤字
だったそうな。だとすると製造中止もやむを得ないだろうね。実は日立
カラーテレビ「キドカラー」と呼ばれたとき、私は椿山荘で展示即売会を
企画、「無料貸出し」も含めて57台も売れたことがあった。週明けの月
曜日、大型トラック数台に積まれたキドカラーを見たとき、「新しい時代」
がやって来たと身震いしたことを覚えている。無料貸し出しが販売の核
となって、18万円~22万円の売値だったが、一回見てしまうと100%
買ってくれた。右肩上がりのいい時代そのものだったが、それにしても
日立製テレビが無くなることは、これでいい時代がすべて終了したよう
にも感じてしまう。

★ムーンシャイナー編集長渡辺三郎氏からメールが届きました。
以下は公開です。

このたび娘、井上ゆい子があたらしくアパラチアの文化や音楽を日本
の若い人たちにも紹介したいと、アン(Ann)を立ち上げました。
http://www.ann-grassroots.com
その「アン」として初めて、昨年春にゆい子の兄の井上太郎とデュオ
を組んだカナダのオールドタイム・バンド、ザ・ダックス(Duhks)の
超絶ギタリスト=ジョーダン・マコンネルに、アメリカから今一番ホット
なフィドラー=ケイシー・ドリーセンのふたりを招聘しアコースティック・
トリオ、環太平洋生音楽団(パシフィック・リム・アコースティック・
オールスターズ)のツアーを来月、企画しました。
若い人たちにも聴いて欲しいということで、初日と最終日には若者の
集まるところに出かけたり、大阪ではロックを目指す若者たちの音楽
学校ESPの姉妹校でのライブなど、これまでにないあたらしい試みを
して、入場料もギリギリに抑えたようです。
また同時に、「バッサー・クレメンツの再来」とも言われ、今後アメリカ
のフィドル界をリードするケイシーが初来日ということで、ピーター・
バラカン氏とともに「アメリカン・フィドルの旅」というレクチャーコンサ
ートやクリニック(ワークショップ&ジャム)を、大阪大学や明治大学の
サポートで企画しています。

●グラスルーツワークショップ Phase1

120123_02.jpg

生演奏とトークでフィドルの歴史とアメリカで発展した
奏法を紹介するグラスルーツワークショップ。

演奏:ケイシー・ドリーセン
司会:ピーター・バラカン
構成:渡辺三郎

2月11日(土)大阪
  アートエリアB1
  http://artarea-b1
  Open15:30/Start16:00
  前売り¥2,500/当日¥3,000
  学生¥1,500
  お問い合わせ:梅田ナカイ楽器
  06-6372-9266

2月12日(日)名古屋
  名古屋国際ホテル葵菊の間
  http://nagoyakokusai.com
  Open 12:30/Start 13:00
  料金:¥3,000
  お問い合わせ(株)ホスコ
  052-796-1588

2月19日(日)東京
  明治大学 紫紺館
  http://www.meiji.ac.jp/koyuka/salsa
  Open 13:30/Start 14:00
  前売り¥3,800/当日¥4,500
  お問い合わせ info@ann-grassroots.com

●グラスルーツ・ライブ・ツアー Phase2

120123_01.jpg

ユニット:ケーシー・ドリーセン(フィドル)
    :ジョーダン・マコンネル(ギター)
    :タロー(マンドリン)

2月14日(火)神戸
  James Blues Land
  Open 19:00/Start 20:00
  チケット¥2,000
  お問い合わせ James Blues Land
  078-371-2720

2月15日(水)大阪
  音楽学校MI JAPAN
  Open 18:30/Start 19:00
  チケット¥3,000 学生¥1,500
  お問い合わせ 梅田ナカイ楽器
  06-6372-9266

2月16日(木)京都
  磔磔
  Open 18:00/Start 19:00
  チケット前売り¥3,000/当日¥3,500
  お問い合わせ
  075-351-1321

2月17日(金)金沢
  もっきりや
  Open 19:00/Start 19:30
  チケット前売り¥3,000/当日¥3,500
  お問い合わせ
  076-231-0096

2月18日(土)名古屋
  りとるびれっじ
  Open 19:00/Start 19:30
  チケット前売り¥3,000/当日¥3,500
  お問い合わせ ホスコ
  052-796-1588
  052-732-7210(りとるびれっじ)

2月21日(火)新潟
  フェアリーテイル
  Open 19:00/Start 19:30
  チャージ¥3,000(1ドリンク付き)
  (要予約)
  お問い合わせ(予約)
  090-2425-6265(佐藤)
  025-222-8750(フェアリーテイル)

2月23日(木)横浜
  Thumbs Upサムズアップ 
  Open 19:00/Start 19:30
  チケット前売り¥3,300/当日¥3,800
  お問い合わせ サムズアップ
  045-314-8705

2月24日(金)鎌倉
  DAPHNE
  Open 19:00/Start 19:30
  チャージ¥3,500
  要予約
  お問い合わせ
  info@kamakura-acc.com

2月25日(土)東京浅草
  HANA-KAWA-DOOR
  Open 19:00/Start 19:30
  チケット前売り¥2,000/当日¥2,500
  お問い合わせ HANA-KAWA-DOOR
  03-3842-3899

花粉症に放射線の心配か!リルコミだあ

初雪となった小平だったが、うっすら積もったのは庭とか人や車が
通らない場所だけだった。しかし、猛烈に冷えて寒かった。風が出
たから氷のような空気はそのせいかも知れない。こんばんは。ジョ
イフルホンダへ行って灯油18ℓ×4本を買った。1本1,422円だか
ら安い。それでも妻に言わせると「去年より300円は高い」そうだ。
円高還元などはいったいどうなっているのか。ここも雪が降ったせ
いでお客さんが洪水のようにやって来る。大概は18リッター入を
2本持って順番を待つが、私のように4本という人も少なくない。我
が家はこの買い込んだ在庫をベランダに並べて使用しているが、
消防士だった父が見たら「多過ぎる、危険だ」と怒られるに違いない。
しかし、中には12本も買って帰る人もいる。使用目的ではなく販売
するのかも知れないが、おじさんが軽トラの荷台にきれいに積んで
いた。ジョイフルホンダのレストランから山が見える。青梅や奥多摩
などの山々が近くに見える。思い出すのは車で現場からの帰り道。
新青梅街道の田無を過ぎると、道が一直線となって遠くに青々と
した奥多摩の山々を見通せる。去年までは「きれいだ」と自慢の山
だったが、今年は間もなく山の杉が開花すると同時に、「花粉症」に
悩まされるが、セシウムとか放射線の心配が加わる。新しい心配の
種が増えたのだ。東関東大震災も誠に厳しくて辛いことだが、福島
原発事故による放射能の拡散が追い打ちをかけて東日本全体に
浸透し、人々の生活を具体的に脅かし始めている。消費税増税を
言う前に脱原発だろうが野田さん。原発事故収束なんてウソを言わ
ず、まずは徹底的に放射能から国民を守ってよ。

ジェリー・ガルシアの「アコースティックバンド」のメンバーであり、
大の親日家の「サンディ・ロスマン」がやって来て、明日21日と
明後日22日の二日間、デッドヘッズ店として知られる「ユーコト
ピア」でライブパフォーマンスを開く。

120120.jpg

●SANDY ROTHMAN 緊急来日ライブ

 1月21日(土)「DEADHEADS NIGHT」
  18:30オープン 19:00スタート
  出演:ヒアーズフォーゼアーズ
     アコースティックワーロックス
     サンディ・ロスマン&フレンズ
  料金:チャージ3,000円
        +
     1ドリンク500円

 1月22日(日)「BLUEGRASS NIGHT」
  16:30オープン 17;00スタート
  出演:あまのじゃく
      ヒアーズフォーゼアーズ
      サンディ・ロスマン&
      笹部益生バンド
  料金:チャージ2,500円
       +
     1ドリンク500円

 ●場所:Dead Heads Land 「Yukotopia ユーコトピア」

  電話:03-3886-2996

  住所:東京都足立区梅島3-2-18

以上両日のライブは開始時間が違うのでご注意を。



ダルビッシュ契約完了6年46億円!リルコミだあ

東京はきょうもカラカラ天気。明日は雨か雪かどっちかが降りそうな
予報だが、かなり冷えているので果たして雪なのか。こんばんは。
北海道日ハムのダルビッシュ有投手が、メジャーリーグのテキサス
・レンジャーズと6年契約で合意したとレンジャーズが記者会見を
開き、発表した。6年間の年棒総額は6000万ドル(約46億円)。
この他、レンジャーズは日ハム球団に入札金も払う。両方で1億
1千万ドルもの大金を支払う。かつてボストンに入団した松坂投手
を超える待遇となった。今年はロンドンオリンピックが開催されるが、
それよりも1年を通してのメジャーリーグの戦いが、ダルビッシュ投
手によってますます熱を帯びることになる。そういえばアリーグの
レンジャースだから、イチローやエンジェルズに移籍したプホルスとも
対戦する。これって凄いことだ。

★北村謙ちゃんからのメールが「迷惑メール」の方に自動的に回って
しまっていました。毎日チェックを心がけていますが、このところして
いなかった。前半部分がすでに終わっておりますが、その後は生きて
いるので、ファンの皆様には今後注意をしますと申し上げて、今後とも
よろしくお願いします。謙ちゃん、ゴメンね。

寒中お見舞い申し上げます。
昨日3フィンガーバンジョーの吉崎ひろし君と今年初めての
リハをしました。Banjo2本はとても騒がしくなると思っていた
のですが、なんのなんのとてもおもしろい仕上がりになりました。
吉崎君と二人で演奏する機会が増えていきそうな気配です。          
北村 謙

###################################################

2012年1月18日(水)ライブラリー フォーク コンサート

『ようこそ!午後の音楽室へ』の第15回 
 
大津市立和邇図書館 会議室
JR 湖西線和邇駅下車 徒歩3分
 
開場14:30 
開演15:00   
終演16:00(予定) 
 
入場無料
限定50人です。

前もって図書館で電話予約ができます。
(受付開始日時2011年12月6日)

 問・077-594-2050   
主催 大津市立和邇図書館 

##################################################



2012年1月21日(土)Banjo & Banjo 2×3
北村 謙 & 吉崎ひろし

 サロン・ド・あいり
神戸市中央区雲井通4-1-23
アスティ三宮207
 
18:00~19:00(食事)
開演19:00
参加費¥5000(お食事・1drink付) 
 
公演後の交流会費用も含む。
問078-241-1898サロン・ド・あいり

##################################################



2012年2月4日(土)『童謡 DO YOU - REMEMBER』

うずらギャラリー(京都 三条通寺町西入南側の町家。
京阪三条駅から西へ600m)

 開場 18:40
開演 19:00   
¥2000(30人限定お早めにご予約下さい。) 
 
お問い合わせは 070-5500-1011 うずらギャラリー      

##################################################

2012年2月9日(木)北村 謙 Banjo ひとり旅

 八尾 ナッシュビル八尾市山本町南1丁目6-4  

 開場20:00
開演 20:30  

 前売 / ¥2500
当日 / ¥3000(1drink付き)
定員20人お早めに!

 問072-924-1960ナッシュビル




#################################################

2012年2月10日(金)北村 謙 Banjo ひとり旅
 
OLD TIME和歌山市北新5丁目70ひめビル1F

 OPEN19:00
START20:00
前/¥2000
当/¥2500 

 お問い合わせは 073-428-1950




##################################################

お馴染み5th.streetのライブに久々のゲストです。
学生時代から40年間続けているアマチュアバンド
ブリーカー ストリート クァルテット!
フォークコーラスの美しさを堪能して下さい。




2012年2月19日(日)北村 謙 Banjo ひとり旅 
   with Bleecker st. Quartet

 5th street吹田市泉町5丁目1番39号
開場
 18:00
開演 19:00
前/¥2500
当/¥3000

 問 06-6386-9114
5th street

#################################################
このメールの返信でもご予約頂けます。
是非北村 謙の新しい試みを
聴きに来てやってください。            
今年からどのライブ会場でもBanjoをお持ち頂けたら、
ライブ終了後に簡単なワークショップを開きます。          
    OFFICEKEN

TOKYO BLUEGRRRRASSING 2012!リルコミだあ

東京の乾燥日がきょうで34日連続だそうですが、ぼちぼち雨が
降ってきても結構毛だらけな感じ。こんばんは。さて、緊急のお知
らせがあります。今週21日(土)午後4時オープン、4時30分スタ
ートのライブがあります。タイトルは「TOKYO BLUEGRRRRASSING
2012」で出演は超豪華。以下の通り。

有田純弘 with アコースティックの森
奥沢明雄&The Marmalade Sky
斎藤ジョニー
John John Festival
TARO & 山口美代子(detroit7)
ちくわぶ
とも様キングス
西海 孝
BLUEGRASS ☆ POLICE
lonesome Strings and Mari Nakamura

オーガナイザーは原さとし

場所:横浜西口サムズアップ
   横浜市西区南幸2-1-22相鉄Movil3F
   Tel.045-314-8705

前売り:3,500円
当日 :4,000円

web予約あり
サムズアップHPのスケジュールに予約専用の
フォーマットがあります

電話予約:045-314-8705

このイベントは昨年に引き続き開催されたが今年は出演陣を少なく
してコンパクト化を図ったという。そのため、エンディングタイムが午
後10時30分(予定)。チケットはまだ残席多数で原くんも焦ってい
るらしく、みなさんの予約を是非お願いしますとのこと。

アメリカ議会の仕事ぶりは83%が評価しない!リルコミだあ

きょうも乾燥しきった空気が冷えて寒かったが陽射しが救ってくれた。
こんばんは。米ワシントンポスト紙とABCニュースの世論調査による
と、議会の仕事ぶりを「評価しない」と回答した米国民の割合は84%
と、調査開始依頼の最高を更新した。「評価する」は13%にとどまった、
と16日のロイターが配信した。野田改造内閣も次の国会で、国民から
評価を受ける仕事が出来るのかと考えなくもなかったが、消費税増税
論議じゃあ国民からそっぽを向かれてしまう。民主党の総理大臣は、
鳩山にしても菅にしても現在の野田にしても「出来もしない」ことをやろ
うとしているところに共通したものを見ることが出来るが、民主党の名
前が聞いてあきれる体たらくである。消費税増税なんて私は反対だ。

先週末は餅つき大会に参加!リルコミだあ

夕方の小平は一段と寒さが厳しく雪の気配も感じる。こんばんは。
先週末の14日は小平駅前の某建築会社主催の「餅つき大会」
に妻と参加。大きなウスに、杵が子供用も合わせて三本もあって
本格的だった。集まった会社員、職人+家族たちがペッタンペッ
タンと合計32㎏の餅米を8回に分けてつき、きな粉、あんころ餅
やとん汁餅にして食べた。その旨いこと、頬っぺた落ちるってこの
ことだと実感。私も杵を振り回してみようと思ったが、ギックリ腰を
恐れて中止、つかずじまい。「急にまたなぜ?」と突然の餅つき大
会に驚いたが、発案者の専務が「日本の伝統の良さ」を再認識
しようと考えたらしい。世の中、便利なものばかりが周りにあって、
どんどん昔の伝統の味を忘れている。お正月くらいは「ついた餅」
を食ってみんなで楽しもうということらしい。香ばしい餅の香りが
辺りに漂って、何ともいえない懐かしい雰囲気に誘われ、一皿2ヶ
の餅を五皿も食べてしまった。

麻田浩さん「来年はドカントリーを歌う」!リルコミだあ

日陰と日向では雲泥の気温差の中、今日は一日中北側の日陰で作業した。
おかげで心も体も凍えて午後二時、やっと終了。同時に日向へ移動。何とい
う暖かさ。ようやく顔も柔らかくなって言葉も出て来た。「腹減った」「お弁当」
と非常に遅いランチタイムだった。しみじみ暖かいっていいな。こんばんは。
先日の「ディスカバー小平ブルーグラスコンサート」の打ち上げで、麻田浩
さんが「来年はハンク・ウィリアムスとかドカントリーを歌おうか」と切り出した。
麻田さんはコンサート終了後、ロビーでアンケートの束をパラパラとめくって
みると、スタンレー・ブラザースだけを取り上げた「ザ・ダッキーズ」が圧倒的
に支持されていたので、お客さんはコアなブルーグラス&カントリーファンが
多いことを知ったと言うのだった。私個人としてはドカントリーを美しく歌って
いただければ、また新しい麻田浩発見もあるだろうから大賛成である。実は
近ごろ私も毎月の「ギャザリング」で、ハンク・ウィリアムスの古典「Take
these chains from my heart」をうなっている。この動機は、ギャザリング
仲間のS野さんの影響だったが、怖々とチャレンジしたのに歌ってみると
「意外と歌えるじゃん」と実感した。だから、来年の小平コンサートで麻田
さんがお手本を見せてくれたら、私にとっては超ラッキーなのである。少し
脱線するけど、ハンク・ウィリアムスといえば、テキサスではビル・モンロー
と同時にステージに登場していたという。まだ小さかったダグ・ザームがその
ステージを見ていたと自分のアルバムに書いてあった。昔はこのような信じ
られない顔合わせが実際にあったのだと想い、ダグ・ザームを世界一幸運
な人だと思った。昔からハンクスソングは親しみやすい。メロディが頭のどこ
かに記憶していて、ブルーグラスで育った私にもスムースに歌うことが出来
た。まあ、それだけ過去にハンクを聞いていた証明でもあるのだけど。

120113.jpg
タロー&麻田浩


★小松久さんのうれしいライブ情報が届きました。以下はメールの公開です。

皆さん、お元気ですか。今年もよろしくお願いします。小松 久

**************************************************
黒澤久雄&ローガンズ
PLACE:原宿クロコダイル
   渋谷区神宮前6-18-8 ニュー関口ビルB1
   予約Tel: 03-3499-5205 Fax: 03-3499-5206
   http://www.crocodile-live.jp/

DATE:1月25日(水)
TIME: 1st stage PM8:00~
2nd stage PM9:30~
このバンドでライブを始めたのは1996年ですが、
学校時代から顔を合せていたメンバーですから、
50年近いつき合いになります。
幾つになってもギターを弾く時は50年前にもどりますね!
黒澤 久雄(Guitar&Vocal) 細川 常俊(Bass&Vocal)
小松 久(Guitar&Vocal) 高木 知彦(Keyboard)清水 薫(Drums)
<予定曲目>
Good time Carlie got the blues/Lonesome Town/
Scotch and soda/Mack The Knife/Wonderful tonight/
Can’t buy me love etc . . .
***************************************************
とりづか+こまつのザ・ダンパ(12)
<出演>鳥塚しげき・小松 ひさし・まきみちる・ホットケーキ
PLACE : PIASIS(ピアシス)
   港区海岸3-18-6ピアシティ2F
Tel:03-5443-1177
http://www.piasis.jp/shibaura.html(アクセスはこちらから)
DATE : 2月3日(金)
TIME : PM6:00~開場
Charge : 10,000円(着席・お食事+フリードリンク付き)
<振込先>三井住友銀行 都立大学駅前支店
(普通)1445132 (有)鳥塚しげき事務所
お振込後、ご氏名・ご住所・電話番号・人数をFAXしてください。
FAX:045-315-2748(ダンパ事務局)
とりづか+こまつのザ・ダンパも、もう12回を迎えます。
学生時代は僕もよくダンパでギターを弾いたものです。
まだディスコもゴーゴー・クラブ(古い!!)もなくて、
ダンス・ホールはフルバンドでジャズですから、
ポップスで踊りたい若い学生は手作りのダンパで、
エレキに合せてノッていました。
ダンスは苦手な方でも、ぜひ懐かしく楽しい音楽を
聞きに来てください。
<予定曲目>マイ・ガール/悲しき片想い/ルート66/
恋の片道切符/渚のデート/ワン・ボーイなどなど . . .
もちろん亜麻色の髪の乙女&想い出の渚も . . .

「IZUMI」発売記念ライブ!リルコミだあ

今年一番の寒さだと予報してその通りになった。大寒である。
こんばんは。去年秋、セカンドCDアルバム「IZUMI」を発売
して大好評の「きたむらいずみ」さんが、いよいよ待望の発売
記念ライブを行う。東京は3/6(火)バックインタウン、大阪が
3/8(木)アナザードリームの二回。以下はその全貌である。

120112_ki_1.jpg

●3月6日(火)東京バックインタウン
 18:00オープン 19:30スタート
 チャージ:3150円+オーダー
 要予約:03-3353-4655
 出演
 きたむらいずみ/リードボーカル
 徳武弘文/エレキギター
 岸本一遥/フィドル
 竹内信次/マンドリン
 渡辺茂/ベース
 奥沢明雄/アコースティックギター
 尾崎孝/スティールギター
 有田純弘/バンジョー
 宇戸俊秀/キーボード
 高橋結子/ドラムス 

●3月8日(木)大阪アナザードリーム
 19:00オープン 19:30スタート
 チャージ:前売り3000円+オーダー
      当日 3500円+オーダー
 予約:06-6211-5759
 出演
 きたむらいずみ/リードボーカル
 森俊樹/エレキギター
 大矢貞男/フィドル
 竹内信次/マンドリン
 渡辺茂/ベース
 奥沢明雄/アコースティックギター
 尾崎孝/スティールギター
 有田純弘/バンジョー
 宇戸俊秀/キーボード
 高橋結子/ドラムス 

何と申しましょうか、現在の日本を代表する綺羅星のごとく
並んだミュージシャンが凄い。こういうのって滅多にはあり
得ません。3月といえばまだ先のように感じるが、予約だけ
はしておきましょう。発売したばかりの「IZUMI」も大好評
快走中!トクちゃんのエレキが久しぶりに楽しめそうだ。

120112_ki_discography.jpg




★こちらはバックインタウン2月のスケジュールの公開です。

日頃より大変お世話になっております。
本日は、曙橋 Restaurant & Live Music
「BACK IN TOWN」より2012年2月のライブ・スケジュールを
BCCでご案内させていただきます。

ご来店の際には事前にお電話かインターネットで
ご予約くださいますようよろしくお願いいたします。

Restaurant & Live Music "BACK IN TOWN"
〒162-0065 東京都新宿区住吉町3-2
第2山田ビルB1 TEL03-3353-4655
http://homepage3.nifty.com/backintown/
backintown@nifty.com


2月
---------------------------------------------------
1日(水) <19:30~ :MC\2,940> 池田なみ with 西川直人(Organ)
      サバオ渡辺(Drums)
"    ♪エネルギッシュでハートフルなジャズシンガー。
---------------------------------------------------
2日(木) <19:30~ :MC\1,050> こうもり & リカ
     「こうもり夫婦の日」
"    ♪ジェームス・テイラー、キャロル・キングなど
      70年代洋楽を中心に癒し系サウンドをお届けします。
----------------------------------------------------
3日(金) <19:30~ :MC\4,500> 石川鷹彦 SOLD OUT
"    ♪日本を代表するアコースティックギタリスト。
---------------------------------------------------
4日(土) <18:00~ :MC\1,050> PP&M大会Vol.12  17:00オープン      
"    ♪お父さんお母さんたちの絶妙なハーモニーと
      ギター・アンサンブルをお楽しみ下さい。
----------------------------------------------------
6日(月) <19:30~ :MC\2,500> 瀬川信二、子安文、赤間慎、
      尾博志、小松yu-ya、森山公一
"    ♪Senchimental City Romance の瀬川信二(B)率いる
      コヤブボードトリオ。BIT初登場!
----------------------------------------------------
7日(火) <19:00~ :MC\2,100> 山本修(Contrabass)
       with 小林万里子(Piano)
"    ♪CD発売記念コントラバスコンサート
---------------------------------------------------
8日(水) <19:30~ :MC\2,625> "フラリーパッド"
      前田大輔(Uk) 清水英之(G)  ♪京都発! ウ
      クレレ&アコースティックギターの
      インスト・デュオ。
----------------------------------------------------
9日(木) <18:00~ :通常営業> ギターインスト・ナイト
"    ♪マイギターでギターインストの夜です。
      ギタリスト大集合!!
----------------------------------------------------
10日(金) <19:30~ :MC\3,000> MFQ of Japan
"    ♪年に一度のスペシャルライブ…。MFQ!「
      まだ!歌えるの?」
----------------------------------------------------
11日(土) <18:00~ :MC\1,050> ブラフォー大会Vol.6                 17:00オープン
"    ♪お父さんたちがブラフォーになったつもりで
      熱唱します。
-----------------------------------------------------
13日(月) <19:30~ :MC\3,150> 細井豊(Vo, Key)
      with 奥沢明雄(G)、大西真(B)、沼直也(Dr)
"    ♪センチメンタル・シティ・ロマンスの
      メンバーであり、作編曲家/細井豊のソロライブ。
----------------------------------------------------
14日(火) <19:00~ :通常営業> カントリーミュージック・ナイト
"    ♪アコースティックでカントリーを歌う夜です。
      カントリーを歌いたい方はどなたでも参加できます。
-------------------------------------------------------
15日(水) <19:30~ :MC\2,100> 下山亮平
"    ♪アコースティックソロギター。オリジナル曲が
      中心ですがアイリッシュ・トラッドなども演奏します。
----------------------------------------------------
16日(木) <19:30~ :MC\3,150> SHIME  ゲスト?
"    ♪ロック、カントリー、ブルーグラスなどをルーツに
      オリジナルも手がけています。
----------------------------------------------------
17日(金) <19:00~ :MC\2,625> Violin Duo/永井憲子、
      永井くるみ with 杉原和江(Pf)
"    ♪クラシックにとらわれないヴァイオリン。
      楽しいひと時をお過ごし下さい。
----------------------------------------------------
18日(土) <17:00~ :MC\1,050> キングストン大会Vol.21 16:00オープン
"    ♪キングストントリオに魅せられたお父さんたちが
      学生時代に戻った気持ちで熱演します。
-----------------------------------------------------
20日(月) <19:00~ :MC\4,500> 赤井長久
       Meets Favorites Songs
       ゲスト:依田彩(Fdl)、林勇治(G)
     ♪ウエスタンスウィング、ブルース他、
       新旧幅広いカントリー系ミュージックをお楽しみ下さい。
----------------------------------------------------------------"
21日(火) <19:30~ :MC\2,625> 永生元伸「僕のラブソングズ」
"    ♪テナーバンジョーとギターでの弾語りソロライブです。
-----------------------------------------------------
22日(水) <19:30~ :MC\2,100> テルイショウ 楠幸樹
"    ♪二人のギタリストの共通点はガットギター。
      ジャズフュージョンとクラシックをお届けします。
-----------------------------------------------------
23日(木) <19:30~ :MC\2,100> 関口祐二  ゲスト:マキ(Vo)
"    ♪ガットギターでのジャズ的なソロギターです。
----------------------------------------------------
24日(金) <19:30~ :MC\4,200> 多田周子
"    ♪今、生きる人々に日本の良さを感じ、
      日本のスタンダードを洗練されたサウンドで
      お届けします。
----------------------------------------------------
25日(土) <17:00~ :MC\1,500> 東京エロティカ一座、
      グリーンピース 他   16:00オープン
"    ♪還暦記念ライブ!
-----------------------------------------------------
27日(月) <19:00~ :通常営業> 弾語りナイト
"    ♪マイ・ギターでJ-Folk, American Folk を
       BITのステージで歌いまくって下さい。
-----------------------------------------------------
28日(火) <19:00~ :通常営業> ブルーグラス・ナイト
"    ♪ブルーグラス好きはMy ギター、バンジョー、
      マンドリン、フィドルで大集合!!
-----------------------------------------------------
29日(水) <19:30~ :MC\3,150> 奥沢明雄(G)、坂下秀美(Key)、
      渡辺茂(B)、高橋結子(Dr)、武藤祐生(Vln)
"    ♪オリジナルも徐々に増え、
      サウンドも随分バンドらしくなってきました。
-----------------------------------------------------

義母の部屋の清掃最終段階へ!リルコミだあ

午前中、「いま来るか」と畳屋を待ったが、やって来たのは午前
11時半。およそ1時間かけて畳6枚と襖5枚を引き取って行った。
いずれも義母の部屋から出た。畳は表替え、襖は貼り替えて
14日に持って来る。義母は両切りピースというタバコを吸ってい
た。タバコはお部屋の内装には大敵である。壁紙、襖、柱など
ことごとく色が変わり、臭いも染み込む。タバコ吸いには頭の痛い
話だが本当のことだ。それで義母が去年入院したので年末近く、
私と妻は一念発起して部屋の清掃を断行、理屈通り、天井から
作業を始めて、畳襖は最終工程。仕事の合間を縫ってやった壁
クロス貼り替え作業が私には難敵だった。計測して少しオーバー
目にクロスを買った積もりが、実際に貼っていくとおよそ1m足り
なかった。「もういちど、ジョイフルホンダに行けばいい」と考えた。
ところが、同じ壁クロスは無いと店員が答えた。なぜあのとき、
23mと言って買わなかったのか。悔やんだがしかたがない。代
わりのよく似た壁クロスを買って貼ったがやっぱり違った。きょう
畳屋が帰ったあとクロスを見ると、かなり白かった。素人仕事が
歴然と目の前にあった。午後、現場へ出る。

第3回小平ブルーグラスコンサートで受けて人気バンドの仲間
入りした「Honey Cookies」のチラシから、彼らのライブ情報を紹介
します。

1/26(木) 曙橋バックインタウン03-3353-4655

出演:耳夢、Honey Cookies with Takumi(banjo)

チャージ:2,100円+オーダー

Open18:00/Start 19:30

1/27(金) 横浜サムズアップ045-314-8705

出演:福岡史朗、Chihana&Satosi,Honey Cookies+Takumi(banjo)

チャージ:前売り2,500円/当日3,000円+オーダー

Honey Cookiesは手塚洋輔(ギター&ボーカル)、手塚里美
(ベース&ボーカル)、手島宏夢(フィドル&ボーカル)の3人
組。ブルーグラスを中心に、どこか懐かしい雰囲気のルーツ
ミュージックを演奏している。オリジナル曲も少しずつ製作中♪

第3回ディスカバー小平/ブルーグラスコンサート!リルコミだあ

暮れからストップしていた仕事を本日から再開。早速寒い現場入り。
気分が引き締まった。こんばんは。さて、三連休の真ん中、8日には
「第3回ディスカバー小平/ブルーグラスコンサート」が開催、小さな
ホールが160人のお客さんで超満員にふくれあがった。出演は
「タヒチクラブ」、「オールドヴォイス」、「ザ・ダッキーズ」、「麻田浩&ザ・
若手」、「ハニー・クッキーズ」、「坂本愛江」、「ブルーサイド・オブ・
ロンサム」、「ペティ・ブーカ」、「OッKブラザース」、「デッドマン・ウォ
ーキング」と超多彩なバンドだった。コンサートは午後12時30分に
始まり、夕方4時30分で終了という「ハイヌーンコンサート」だった。

「タヒチクラブ」は、オトメちゃんとナッチャンの女性二人がメインボー
カルのジャズコーラスバンド。50才すぎのおじさんが駆けつけて、
「トップバッターなの?」と私をつかまえて不思議な顔で言っていた。
120110_02_9384.jpg
トップバッターの「タヒチクラブ」

120110_03_9391.jpg
タヒチクラブ ゲスト アシュラ紅丸

「オールドヴォイス」は日本のフォークをレパートリーにする立川市の
バンド。お客さんは目をつむってフォークル全盛当時を思い出していた。
120110_04_9449.jpg
ジ・オールドボイス 日本語で染み入るボーカル

「ザ・ダッキーズ」はご存知、泣く子も黙る必殺トラッドバンドである。
小平コンサートではナンバーワンの人気を誇る。
120110_05_9471.jpg
ザ・ダッキーズ すべての曲をスタンレーで通した

ザ・ダッキーズのベースマン。今回は広報(読売新聞多摩版)で格段の
お世話になった。
120110_06_9476.jpgMr. Sato


「ハニー・クッキーズ」は洋輔(ギター&ボーカル)、里美(ウッドベース
&ボーカル)、宏夢(フィドル&ボーカル)の3人構成。ここに今回は
拓実くんのバンジョーが加わった。麻田浩&ザ・若手のメンバーを兼ね
ている。
120110_07_9504.jpg
Honey Cookies + Takumi

今回も渋くカントリーソングを歌った麻田浩。ザ・若手のリーダー、
タローとデュエットした。
120110_08_9516.jpg
麻田浩&ザ・若手

15分の休憩を挟んで後半は「坂本愛江」ちゃんをフィーチュアした
「ブルーサイド・オブ・ロンサム」でスタート。愛江ちゃんはカントリー
シンガーとして超人気だが、ここでは大迫力のコーラスとリードボーカル
を披露。笹部益生との掛け合いは圧巻の出来だった。
120110_10_9524.jpg
坂本愛江

120110_11_9539.jpg
ブルーサイド・オブ・ロンサム&サカモトヨシエ

「OッKブラザース」はアコースティックで60年代ブリティッシュロックを
やっちゃうバンド。近ごろちょいと人気が出てきているらしい。今回は
ここに「ペティ・ブーカ」がドッキング。バラエティな音楽ショーの出来上
がりだった。
120110_12_9566.jpg
OッKブラザース 映画アラスカ魂を歌った

120110_13_9585.jpg
ペティ・ブーカ + OッKブラザース

最後はいつもの通り、「デッドマン・ウォーキング」が締めた。渋く大人の
ブルーグラスがお客さんに受けていた。ラスト「♪また逢う日まで」が
最高だった。
120110_14_9610.jpg
ザ・デッドマン・ウォーキング

写真:林 郁二

120110_01.jpg
読売新聞記事


明後日8日はディスカバー小平/ブルーグラスコンサート!リルコミだあ

新年あけましておめでとうございます。6日の今日から仕事を
始めた建築会社がほとんどだと思いますが、職人たちはまだ
動いていないようです。当人の私でさえも連休明けから現場
に出る予定です。私のお正月は明後日8日お昼に開催する
「ディスカバー小平/ブルーグラスコンサート」の準備で大忙
しでした。本日もお弁当の予約と他の打ち合わせでスタッフミ
ーティングをしました。場所はお正月なので我が家が選ばれて、
カレーを食べながら、いつものように話があっちこっちへ飛び
つつもかろうじて「コンサート全体の流れ」に戻って、打ち合わ
せをすることが出来ました。去年までの二回だと、私がお酒を
飲んで怠惰に寝転んでいても出来たコンサートだったが、今
回はカントリーの「坂本愛江」とウクレレデュオの「ペティ・ブー
カ」と出演者が増えて、真剣に時間割やお弁当の数、楽屋の
混雑を考える必要に迫られて、お正月の間中、原稿を書いた
り、妻が電卓を叩いて経費計算をしていたのだった。しかし、
それもこれも年末の28日、読売新聞朝刊の多摩版にカラー
写真入りで大きく紹介されてから、私の携帯はお問い合わせ
の読者で鳴りっぱなし状態になった。お正月明けの今日です
ら10本を超える電話が掛かった。怖るべし読売新聞であるが、
トータル60本を越す電話を受けていると、自分の中にもの凄
いプレッシャーが生まれていて、定員オーバーになったら何と
言おうか、「すみません」だけじゃ済まないんじゃないか、かと
いって「ごめんなさい、一杯なんです」と言うのだろうか。昨晩
は寝つきが悪かったのもこのプレッシャーのせいだと思った。
これまでの二回は105人と102人の有料入場者だった。ここ
に出番が終わった出演者が紛れ込むと「満員」に見えた。しか
し、今回はこの数字にムーンシャイナー誌の読者+読売新聞
読者がプラスされるから超満員180人は確実な手応えである。
したがって、「整理券」を出して会場の中の長蛇の列を解消さ
せる、これまでの開場時間を30分早めて午前11時30分にす
るなどをミーティングで決定したが、それでも入りすぎのプレッ
シャーを解消することはなかった。有難くて贅沢このうえない
悩みである。「整理券」を出して「開場時間を11時30分」にし
ます。

«  | HOME |  »

APPENDIX

jin3

jin3

ササキジンの
Little Community
Talkingへ
ようこそ

--------------------
ご意見やご感想などは
こちらへ
--------------------
NEW !
170603mr.jpg
--------------------

NEW !
170101kameno.jpg
Rocking' Chair
/Tatsuo Kameno

お買い求めは
●亀野達夫へ
(¥2500国内は送料無料)
メール

または
BOMサービス


MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

DVDの案内

CDの案内

    170101kameno.jpg

    Rocking' Chair
    収録曲
    1.Country blues
    2.Wall ofTime
    3.Banks of The Ohio
    4. Any Old Time
    5. Crazy
    6. I’m Coming Back But I Don’tKnow When
    7. I’ll See You in My Dreams
    8. Put Me On The Trail to Carolina
    9. No9 Train
    10. Warp your Troubles In Dreams
    11. Lullaby In Ragtime
    12. Rockin’ Chair
    12. When I’m Gone

    お買い求めは
    ●亀野達夫へ(¥2500国内は送料無料)メールで

    または
    BOMサービス
    ----------


    141015_0001.jpg

    Take Me In Your Lifeboat
    /The Blueside of Lonesome


    1.How Mountain Girls Can Love
    2.Blue Ridge Cabin Home
    3.Kentucky Waltz
    4.Let Him Go On Mama
    5.It's Mighty Dark To Travel
    6.Take Me In Your Lifeboat
    7.My Oklahoma
    メンバー:
    Yoshie Sakamoto / Vocal
    Masuo Sasabe / Guitar, Vocal
    Yasuhisa Kato / Mandolin, Vocal
    Ryukichi Hayakawa / Banjo, Vocal
    Hiromu Teshima / Fiddle, Vocal
    Akihide Teshima / Bass

    制作:The Blueside ob Lonesome
    技術:Ryukichi Hayakawa, Hiromu Teshima
    デザイン&絵:Ashura Benimaru Itoh

    リルコミの紹介
    ----------
    130320IMG.jpg
    SOMEDAY/Yoshie Sakamoto
    1. My Shoes Keep Walking Back To You
    2. Someday
    3. Till A Tear Becomes A Rose
    4. Here Comes My Baby Back Again
    5. If My Heart Had Windows
    6. Blue Kentucky Girl
    7. I'll Take Care Of You
    8. You Take Me For Granted
    9. Under Your Spell Again
    10. In The Garden
    11. You Ain't Woman Enough
    12. We Must Have Been Out Of Our Mind(Duet with Takaaki Sakamoto)
    13. We'll Meet Again

    CDの購入はメールでこちらへMAIL
    1枚2,500円+送料

    坂本愛江の HP


    ----------
    IT'S A CRYING TIME


    Banjo-Eiichi Shimizu
    Guitar-SatoshiYamaguchi
    Mandolin-Kazuyoshi Ohnishi
    Bass-Akira Katsumi
    Fiddle-Morishige & Takada
    売価 ¥1980
    お問い合せ
    ビーオーエムサービス
    ●解説のリルコミ
    「IT'S A CRYING TIME」CDで復活!リルコミだあ

    ----------
    A New Peace Within / LEONA 111022.jpg

    1. A New Peace Within
    2. International Date Line
    3. Little Cabin Home on the Hill
    4. Endless Summer
    5. Close By
    6. Roly Poly
    7. Cherokee Shuffle
    8. Life's Inspiration
    9. Gypsy Spin
    10. Shade's of Blue
    11. Nobody's Love is Like Mine
    12. Soldier's Joy
    ●解説のリルコミ
    本日は臨時号です!リルコミだあ
    オフィシャルHP
    ----------
    「Hello, Old Friend」 cd_tq1.gif

    Tequila Circuit/Hello, Old Friend
    定価¥2,500
    ●CDのHP
    ●解説のリルコミ
    /テキーラ・サーキットのnew CDだよのリルコミで~す

書籍の案内

お知らせ

    当ブログはOperaではレイアウトが崩れることがあります。 Opera以外のブラウザでご覧下さい。
    メールアドレスは不定期に替えています。 メールでのお便り、ご意見、ご要望、などの際はメルアドの確認をお願いします。

    ササキジンへのご意見ご要望はこちらへ
    ブログのテクニカルな質問などはオーミへどうぞ