AX

2014-10

Latest Entries

これからライブ鑑賞「ブルーサイドオブロンサム」だ!リルコミだあ

こんばんは。きょうはこれからブルーサイドを見にバックインタウンへ
行ってきます。明日は「小平ブルーグラストーク」で広川さんのバンジ
ョーワークショップや、ピーターパン、BGM、ラウンドグラスなどの演
奏があります。ふらっと遊びに来てください。では時間が少なくなって
来ました。アデオス!

明日のバックインタウンは我らのブルーサイドオブロンサムのライブだ!リルコミだあ

連日の晴れが気持ちいい小平からこんばんは。
明日はバックインタウンでブルーサイドオブロンサムのニューCD発売
記念ライブがあるのだ。先日、メンバーの早川流吉くんがチラシを持っ
てギャザリングに登場。大いに宣伝して帰ったが本日メールをもらうま
で忘れていたから自分に驚いている。こんなときには年を取ったなあと
実感する。みなさんもお時間があったら、是非ライブに行きましょう。
というわけで本日はこれまで。アデオス!

★エレキの帝王小松 久さんからライブ情報が届きました。以下は
メールの公開です。

皆さん、お元気ですか。
ライブをお知らせします。
****************************************************
岡村純孝&小松 久の <2 Guitars Happy Country Style#11>
PLACE : AGAIN(目黒線武蔵小山駅前)
     品川区小山3-27-3 ペットサウンズ・ビル B1F
http://www.cafe-again.co.jp/
予約Tel : 03-5879-2251
DATE :11月18日(火)
TIME : 1st stage PM7:30~
2nd stage PM9:00~
CHARGE : 2,300円(予約)、2,500円(当日)
****************************************************
 早いもので、二人のライブも今回で11回目を迎えます。
懐かしいカントリー・ナンバーをお楽しみください。
<予定曲目>
フォルサム・プリズン・ブルース/グリーン・グリーン・グラス・オブ・
ホーム/知りたくないの/ア・フール・サッチ・アズ・アイ/
オー・ロンサム・ミー/ライフルと愛馬/テネシー・ワルツ/ 等々
****************************************************
(お詫び:申し訳ありませんが、原因不明でお知らせが
重なって行く場合があります。)

★昨日掲載したOLD TIME MINI FESの詳細が届きましたので
以下のとおり追加いたします。

第3回オールドタイムミニフェスAT等々力

第3回オールドタイムミニフェスAT等々力を11月16日(日)に
等々力サルーンウェスタンクラブにて2:00(開場1:30)より
開催いたします。
オールドタイムミュージックに興味のある方は是非こぞっておいでください。
普通営業ですので、飲み物その他はご自分で注文してください。 

世田谷区等々力8-24-11  TEL:03-3701-5453
「サミットストア 深沢坂上店」右斜め向かい、クリーニング店隣

ウエスターンクラブへは、 東急大井町線 「等々力」駅下車、 
二子玉川に向かい右側に出て、踏み切り際を右折。角に「城南信用
金庫」の交差点を渡った先、坂の登り端のバス停(等々力駅前)からの
東急バス利用が便利です。
このバス停からは(渋82系統)渋谷駅行、(等12系統)成城学園駅行、
(等11系統)祖師谷折り返し所行などのバスがありますがどれでもOK。
10分おき程度発車。 二つ目の「園芸高校前」下車。すぐ左向かいが
お店です。マイカーの場合、等々力方面からサミットストア先交差点を
右折した辺りにコインパーキングがいくつか有ります。
連絡先 高作 newstopgap@nifty.com
         090-3907-7987       高作@NSSB

猫のミーちゃんの二日目はただ眠っているようだ!リルコミだあ

きょうもいい天気だった小平からこんばんは。現場は花小金井の木造
二階建てのアパートの1室。意外と手間がかかって帰宅したら午後2時
だった。猫のミーちゃんは昨日と同じ電話ファックスの狭い空間にいた。
何だかまいっているのか眠っているようだ。昨晩は初めての他人宅の
夜。午後10時には眠ってしまった私の横や足元、そしてカーテン裏や
冷蔵庫の横とオーディオの裏などを丹念に嗅ぎまわって、たぶん朝方
までやっていたのだろうと想像する。だからきょうは眠くて仕方がないの
だろう。だが、夕方妻が戻ると足にじゃれてしっかり遊び相手にしちゃっ
てドヤ顔になっていた。どうやら第一段階はクリアのようだ。心配したト
イレはしつけがいいのかまるで問題なしだった。さて、今度の土曜日は
「小平ブルーグラストーク」の日、目玉は広川 正のバンジョーワークシ
ョップである。初めての試みだが何とかがんばってみたい。そう、私がM
C役なので原稿を早く仕上げないと。小平市中央公民館の視聴覚室で
午後1時から午後4時30分まで。生演奏もあるのだ。

猫のミーちゃんを預かったのだ!リルコミだあ

午後妻と二人で所沢駅に向かう。「東口で会いましょう」とは我が家の
長男が指定してくれた場所。今日はここで飼い猫の「ミーちゃん」を預
かることになっている。少し早めに到着して車をKP(コインパーキング
)に入れて近所のラーメン店へ行く。東口に来る途中に看板が目立っ
ていたお店である。それよりも所沢駅周辺で日本蕎麦屋かラーメン店
を探したが東口は驚くほど殺風景。わずかに駅中には数件のファスト
フード店は見つかるが狙いのお店はゼロ。妻は「反対側に行こう」とリ
クエストしたがそこまでの元気がなく、「来る途中のラーメン店に行こう
」と決断。ラーメンの味はまったくの普通だった。女性だけに杏仁豆腐
の無料サービスが付いていたが男は無し。やがて長男が「着いた!」
と電話。東口駅前ロータリーは例によって西武バスの独壇場でとても
猫の受け渡しをするようなスペースはなく、否、小平駅前ロータリーも
そうだが西武バスが我がもの顔で走り回り、恐くて猫を預かることなど
は持っての他である。というわけで路上で引渡しが終了。無事にミーち
ゃんは妻に抱かれて我が家に到着。ミーちゃんは一通り新しい家を大
急ぎで点検するとファックスの下の狭い空間に入ってしまい出て来なく
なった。そして二人のお客様が登場。先日相模湖ピッキンパーティで
使用した私の寝袋を届けてくれたチャーリー&ナオミちゃんだった。す
ると、あら不思議。狭い奥からそーっとミーちゃんが出て来たのだ。水
を飲んだり家を探検したりと結構活動的になってきた。活動的になった
のはお客様のおかげだと妻は大喜び。というわけでただ今は椅子に登
ったり押入れに入り込んだりと安心したのか活発になっている。見てい
る私たちも落ち着いて見ていられるようになってきた。
141028_042.jpg


★ニューストップギャップ・ストリングバンド主催の恒例のOLD TIME
MINIFESが開催されます。中身の濃いバンドによる恒例の集いなの
だ。以下はメールの公開です。

さて、今年も11月16日(日)2:00より6:00まで等々力で
第3回OLD-TIME MINIFESを開催いたしますので
お時間があれば是非お越しください。

今のところ出演者は
石川 修次
加瀬 浩正
AHO
GOOD AT MOUNTAINEERS
石浦 誠二
RICHARD
TSE
NSSB
HONEST FARMER
MIKE SAITO
です。 
みなさんとお会いできればなーと思います。
高作@NSSB




先週末は相模湖ピッキンパーティ!リルコミだあ

先週末は「相模湖ピッキンパーティ」だった。国分寺駅から大月駅行きに
乗って相模湖駅の次の「藤野駅」で下車。相模湖駅寄りで中央道相模湖
インター方向に走ると真っ白い大きな吊り橋が見えてくる。この下、反田
釣りボート場がピッキンパーティの場所である。私と妻はタクシーが全部
出払っていたのでタクシーを待たずにトコトコと歩き始めたらおよそ20分
で到着。途中、コンビニに寄ってビールなどを仕入れたから徒歩タイムは
不正確。それでも午前11時頃に到着したら、すぐにお鮨の列に並んでま
ずはお鮨を食べる。フェス会場でお鮨を食べられるところは世界中でも珍
しい。「すみませんがイカを二つにして」と注文なんかしちゃって、すっかり
築地の雰囲気。焼きそばもいただきビールを飲んだらすっかり楽しくなっ
てしまった。ここは食事はすべてフリーという豪華版。やがてピッキンパ
ーティがスタート。進行役のナオミちゃんはエントリーした個人&バンドを
調整して猛烈に忙しそう。PA(小川さん)も整って天気もバッチリ、快調に
ピッキンパーティは流れて行った。こんばんは。本日の現場は小金井だ
った。午後戻ってくると大型トラックが団地正面に横付けして足場を下ろし
ていた。アパートの外壁を塗るとの回覧などが回ってきていたので、いよ
いよかと緊張しつつ納得。地上9階建てのアパートに足場を組むことはか
なりの大工事である。足場といえばなぜか若者の作業員と相場は決まっ
ている。若者たちを仕切るのも30代と思える親方だった。足場止めドリル
がけたたましく鳴り響き、親方の怒鳴り声とか躯体を探すトンカチの音など
やっぱりうるさかった。全4棟の作業が終了するのは来年4月だそうだ。
さて、今週は忙しいことになる。11/01日はブルーグラストーク、翌日は
我が家の長男の結婚式。一家全員が揃う中で新婚の二人を祝福するの
だ。というわけでジェリー・ダグラス・バンドを見られなかったことは残念!

明日は「相模湖ピッキンパーティ」!リルコミだあ

きょうは雲はパラパラとあったけど晴れて気持ちのいい一日だった。
小平の紅葉はまだまだという感じで名物のケヤキも黄色く色づいた
葉っぱは少なく依然と緑がほとんどである。しかし、寒い日が二日も
続くと一気に黄色の葉っぱになってはらはらと落葉する。比べるとイ
チョウの葉はまだ時間がかかりそう。たぶん来月の末頃になるのだ
ろうか。毎年その見事な黄色に変色したイチョウをながめているのに
紅葉がいつなのか見当がつかないとは自分ながら情けない。紅葉と
いえば「高尾もみじ祭り」の国本武春さんが出演する日は11月24
日(祭日)だった。てっきり3日だと思い込んでいたが24日の誤りで
ある。こんばんは。さて、明日は「相模湖ピッキンパーティ」である。
世の中は「ジェリー・ダグラス・バンド」の公演だと思うが私は相模湖
ピッキンパーティに参加する。先日、友人のドブロピッカーと会ったと
き「ジンさん、ジェリーの席がまだ空いているみたいだって」と心配そ
うに語っていたが、そうだったのかと改めて私もため息がもれた。しか
し、昔の若い頃だったら相模湖には参加しないでジェリー・ダグラスに
一直線だっただろうと考えられるが、いまはフェスの数も増えたので
「ジェリーだ!」「はいよ!」とはいかない状況である。つまり、日本の
ブルーグラス状況が昔に比べてプレイヤーが格段に増えて尚も増え
続けているようである。この波は好き嫌いにかまわず一度は通り抜
ける必要があるのだろうと思う。プレイヤーたちの切磋琢磨を数十年
繰り返すことによってやがてリスナーが誕生して来ると、そのようなブ
ルーグラス・イン・ジャパン=ジャパニーズ・ブルーグラスを考えてい
る。個人的にはジェリー・ダグラスと会いたいが、あいにく相模湖とバ
ッティングしてしまったのだ。何とも運命のいたずらである。私の親友
のドブロマンは27日(月)の「ブルーノート東京」に行くそうだ。たった
二三日で形勢は変わらないと思うが願わくば満員の中でプレイをさせ
たいなあ。

小渕なる苗字に条件反射的に反応するわけ!リルコミだあ

きょうは朝から雨だったが結果として降ったりやんだりのはっきりしない
天気だった。こんばんは。先日、退任した小渕経産大臣のお顔をテレビ
で見て、「お父さんとはあまり似てないなあ」と思った。お父さんといえば
総理大臣を務めている最中、脳梗塞で順天堂大学病院に入院したまま
帰らぬ人となった不運の総理大臣として知られている。その小渕元総理
大臣の娘というかお嬢さまがつい先だってお金の使い方で大臣の椅子
から滑り落ちたその人である。私は政治家の親子と何の関係もないけど、
わずかにお父さんが順天堂大学病院に入院しているときに私が脳梗塞
と診断されてそのまま病院の院長のメルセデスベンツのスポーツカーに
乗せられて院長自らの運転で順天堂病院を往復したことをおぼろげなが
らおぼえている。なぜ往復したかというと、「本来は入院となりますがただ
今、病院が非常事態となっていて入院が不可となっている」と帰りのベン
ツの中で院長が説明していた。非常事態とは日本国の首相が入院して
いたので新規の入院患者は不可だということだった。「入院しても同じ処
方をするので安心したまえ」などと医者は自信たっぷりに言ったか言わ
なかったかこっちはまったく記憶に無かったが、およそ二週間後に順天
堂大学病院で診察を受けたとき院長が談笑しながら教えてくれた。私と
院長の関係は、初診に行った病院の院長先生が順天堂大学出身だった
という偶然だった。それ以来、小渕さんという音になぜか反応してしまう自
分がいて今回は少し恥ずかしい。来月の1日は「小平ブルーグラストー
ク」があって翌日の2日は浅草ビューホテルで「長男の結婚式」」、そして
3日が「高尾もみじ祭り」である。本日、長男の結婚式で使うCD曲の中か
ら坂本愛江ちゃんのアルバム「SOMEDAY」が選択されて、印象的な場面
で使いたいと長男が言うので晴れて愛江ちゃんに許可のお電話をさせて
もらった。「いいわよ、ありがとう」といつもの明るい声でオーケーをいただ
く。来週の28日、再度打ち合わせをするが、このとき長男夫婦のミーち
ゃんを預からないといけない。ミーちゃんとは体毛が赤色の猫なのだ。新
婚旅行の間中預かるけど、どうなるんだろうか。逃げ出さないか?心配だ。

きょうは午後から小平ギャザリングだった!リルコミだあ

ギャザリングからたったいま戻った。外は雨。気温も20度に達していない
んじゃないかと思うくらい外は急に寒かった。ギャザリングには現在、東京
と関西の両方を行き来している大御所「鮫島ご夫妻」が駆けつけて3曲ご
披露してくれた。鮫島さんはむかし「六甲マウンテンボーイズ」のリードボ
ーカルで大人気だったその人である。現在はご夫婦でフォークデュオとし
て活躍、先日はBGMさんと対バンでバックインタウンデビューをしている。
その大変仲のよいご夫婦をまじえてギャザリングが始まった。途中マンド
リンのブリッジとブルーサイドの新しいCDを持ってバンジョーマン早川流
吉さんがやって来た。若干疲労気味に見えたと思ったら風邪っぴきだとの
こと。流吉さんもやおらバンジョーを持って鮮やかな音色を出すと、ギャザ
リングの参加者から「これを弾いて!」とリクエストが。トータル二人のステ
リングバンジョーを高々と弾いてくれた流吉さんはベリーやさしい。私は日
ごろの疲労で喉の調子がいまいちだったが、ごまかしながら数曲を歌わせ
てもらった。みなさんには迷惑千番だったに違いない。年を取ると何のトレ
ーニングをしないまま急に歌うとときにはうまく声が出てくれたり、ときには
まったくダメだったりする。きょうはダメだった方にころがっていた。つまりは
事前に自分流のボイスとーレーニングをしてから臨むのが年を取った私の
マナーなんだろうね。さて、11月01日はブルーグラストークの日である。
いろいろ楽しい企画を盛りだくさんに用意しているのでブルーグラスファン
のみなさまには是非ともお越しください。小平中央公民館で午後1時スター
トです。よろしく。

明日22日は小平ギャザリングです!リルコミだあ

早朝怪しい雲をながめていざ昭島の現場に出発。いまにも雨が落ちて
きそうな雲のまま現場着。二階建ての一階を全部リフォームした現場。
これなら楽勝だと監督に言うと、「サッシを見てくれ」でその汚れを見て
「これは午後まで目一杯かかる」と訂正。白いサッシガラスが黒く汚れ
て待っていたのだ。触ってみるとサッシの白い焼付け塗装が粉になっ
ていた。つまり水で洗うから溶けた白いペンキがガラスにたれてやりに
くいことったらないのだ。「犬が5匹もいるんだよ」いまは別にいるけど
毛に注意してね。「エアコンは昨日やっておいたから」とうれしいこと言
う監督。「犬の体毛がワンサカ詰まってた」どうやら午後中やってたら
しい。ここの現場はISETANが元請け。したがって、監督の上にISETAN
社員のリフォーム担当が鎮座している。夕方近く一目でISETAN社員と
分かる50才前後の女性が現場に到着した。黒のスーツ上下でバシッ
と決めて、○×さんは?と監督の名前をいい、どこ?と聞いているのだ。
「二階のベランダです」と緊張しながら伝える。するとスレンダーな身体
をくねらせて二階へトントンとあがった。もう下りて来ないで、仕事にな
らないからと祈ったが5分で下りてきた。「水を使いすぎじゃないの」と
私に注意を言った。「このぐらい使わないとサッシがきれいになりませ
ん」と返事をすると、あ、そうですかと納得したようだった。その後はオ
ーナー奥様がやって来てガラス幅を計ったりしてドタバタと帰ったりしな
がらの現場だったが、尚もISETAN女史はあれこれ寸法を見たりして考
えていた。およそ2時間後、オーナーが大きな袋を抱えてやって来た。
「カーテンなんです」どうやらさっき奥様がガラスの寸法を計っていたも
のがオーナー自ら購入して来たようなのだ。「24日が引越しなんです」
とオーナーが言って汗を拭きあたふたと車に乗って近所の仮住まいに
帰って行った。というわけで作業終了はきっかり午後5時。道具を片付
けて「帰ります」とまだいたISETAN女史に言うと「私が閉めて帰ります」
とキッパリ。このとき私たちの監督は別の現場に行っていたので、再度
カギの所在をISETAN女史に確認してバイバイ。今日は「もう見たくない」
ほど汚れたサッシに手こずった。いくら請求してやろうかな。明日はギャ
ザリングです。リタイアしておヒマなブルーグラッサーは是非、小平市中
央公民館に来てください。時間は午後1時から午後4時30分です。

ご無沙汰しましたカムバックしました!リルコミだあ

しばらくぶりのブログになりましたが先週は公私共にまことに忙しく疲れて

しまい、連載のリルコミまで手が回らなかった。特に公のほうの仕事が大
きい新築現場二件が連続して期日を迫られて仕上げを急がなければなら
ず、その間に「ロッキートップ出演」が入るという非常事態だった。これま
では仕事が忙しくても午後には必ず休み、ライブに備えて気持ちを切り替
えることをやって来たが、今回はゼロ。午後4時まで現場にいたのだから
バンドどころの話ではなかった。長い間生きて来たがこのようなピンチは
あんまり記憶にないことだった。還暦もとっくにすぎた自分の年齢を考えた
大いなる反省をしなければならない。なあんちゃって!ともかくもおかげさ
まで現場は無事に収まったし、ロッキートップライブも友だちの来店に励
まされてをクリア出来た。そのロッキートップである。私たちの対バンとな
った「モーニング・ブレイク」を初めて見たけど、これがまあ素晴らしかった。
市川慎一郎&なおみちゃんご夫妻を中心に非常にまとまったサウンドに
驚くやらうっとりするやら久しぶりに大満足だった。編成は市川ご夫妻をド
ブロの宇田さんとエレベーの宮本さんががっちり支えて、ときに鋭くときに
やさしく運ぶ。旦那の市川慎一郎はギタリスト。ボジョアー・ドレッドノートを
最高のトーンで鳴らして見ているお客さんを引き付けるプレイはまさにバ
ンドの目玉。私の親友「メロン」のリーダー堀内さんも「いい音だ」と絶賛し
ていた。一方のなおみちゃんのリードボーカルも実に安定して発音も歌い
方もパーフェクト。それにかわいいし言うことなしである。モーニング・ブレ
ークを注目して見に行ってちょうだい。それから鹿児島から見に来てくれ
たノリちゃん、小金井のチャーリー&ナオミちゃん、リリーレンレンのお二
人、そして親友のサトンパスさんと堀内さん他、みなさんありがとうござい
ました。

★バンジョーひとり旅の北村 謙ちゃんのライブ情報です。
以下はメールの公開です。

秋が無くなったほど涼しくなりました。
お元気ですか?僕は8月頃から指の調子が悪く、
ライブ活動は控えめにしています。
それというのも
このブリーカーストリートクァルテットのライブに向けて
力を温存していたのです。ホンマかウソか確かめに来てください。
残席が少なくなってきています。お早めに!   北村 謙

##########################################

ブリーカーストリートクァルテット のライブです。

#########################################

2014年10月25日(土) Bleecker Street Quartet 「Hold The Fort」
 ディラン2 京都市中京区樵木町192 樵木ビル 4F
 OPEN 18:30 START 19:00
 Before 2,500 Door 3,000+ 1 order
 お問い合わせは 075-223-3838 ディラン2

###########################################

☆ 11月27日(木)極楽三昧 with 野村麻紀 !!

☆ 2015年1月17日(土)Bleecker Street Quartet in Back In Town !  

★我らがオックンのライブ情報が届きました。
この日は「CDアルバム発表記念」ライブも兼ねたうれしいライブです。

●THE MARMALADE SKY
CD発売記念ライブ!
2014年11月21日 バックインタウン
18:00オープン 19:30スタート
予約:03-3353-4655, backintown@nifty.com
「皆さんお誘い合わせの上、是非ご来場してください」/奥沢

ブルーサイドオブロンサム新CD 「Take Me In Your Lifeboat」!リルコミだあ

きょうの現場は市内津田町だった。津田塾のそばで学生目あての2階建て
アパートの1室。「入居して2ヶ月で出た」と説明してくれたが私たちはクリー
ニングをさっさとやるだけ。二ヶ月だとおよそ二時間で終了。鍵を返しに行く
とオーナーの若奥様が、「どうして早く出たんでしょうか」と聞いたので、「き
っとお化けでも出たんじゃないの」と返してそのまま他の現場に向かったが、
アパート経営者にとっては入居してすぐに出たということは気になって仕方
がないのだろう。こんばんは。

人気急上昇中の「ブルーサイドオブロンサム」の2枚目のCDアルバムをゲ
ット。先週銀座ロッキーにブライアーズ+ジョン・ショールを観戦に行くと、出
来上がったばかりのCDをメンバーの加藤さんが販売中だったので購入。加
藤さんのセールストークは「7曲も入って1000円!」だった。

141015_0001.jpg
タイトル:Take Me In Your Lifeboat / The Blueside of Lonesome
曲目:
1.How Mountain Girls Can Love
2.Blue Ridge Cabin Home
3.Kentucky Waltz
4.Let Him Go On Mama
5.It's Mighty Dark To Travel
6.Take Me In Your Lifeboat
7.My Oklahoma
メンバー:
Yoshie Sakamoto / Vocal
Masuo Sasabe / Guitar, Vocal
Yasuhisa Kato / Mandolin, Vocal
Ryukichi Hayakawa / Banjo, Vocal
Hiromu Teshima / Fiddle, Vocal
Akihide Teshima / Bass
制作:The Blueside ob Lonesome
技術:Ryukichi Hayakawa, Hiromu Teshima
デザイン&絵:Ashura Benimaru Itoh

今年の「オクラホマ・ブルーグラス・フェスティバル」にも招待を受けて出演を
してきたばかりのブルーサイドは、この日ジョン・ショールをお迎えしたブライ
アーズにもお呼ばれして、ゲスト演奏を決めてくれたが、アメリカから戻った
ばかりだったせいか余裕綽々。愛江ちゃんのリードボーカルはますます磨き
がかかり、コーラスはビューティフルの一言。素晴らしいバンドに仕上がって
うっとり。加藤さんではないがまさにCDは安価で今が聴きどきなのである。
撮りためた写真のごく一部をご覧ください。

茅ヶ崎ジャンボリーのオンステージ!
141015_096.jpg

141015_102.jpg

141015_105.jpg

141015_108.jpg




小平ギャザリング・イン・はっぽん!リルコミだあ

三連休が終わってバタンキュー。ごろ寝して休養につとめて夕方になっ
てようやく回復。まだ少々疲労は残るが今週は仕事も含めて何かと忙し
い。17日(金)にはロッキートップ出演が待っているし、新築現場も二件
ある。ともかくも連休の最大のメインだった「小平ギャザリング・イン・は
っぽん」も台風19号の中、無事に終了。台風は例のごとく雨が降っただ
けだったが12時過ぎに風がピューピュー吹いたが20分くらいで静かに
なっていた。こんばんは。まずはギャザリング・イン・はっぽんの運営に
お手伝いをしていただいた広川さん、橋本さん、入来さん、そしてトシロー
くんには感謝を述べる。これからもおせわになるので是非ともご協力をい
ただきたい。よろしくお願いします。そして、発表会にエントリーしてくれた
個人&バンドの皆様には心からお礼を申し上げる。ありがとうございまし
た。仲間の連帯感が一層濃厚になったように感じました。小平のブルー
グラス活動は、毎月のギャザリングもコンサートもブルーグラストークも、
そして発表会を含めるとすでに75回(76回?)も重ねている。方向性と
会場の手続きをしてくれるチャーリー&ナオミちゃんのリーダーシップに
導かれてワイワイやって、たまに非常に緊張する発表会という強弱を混
ぜてやって来ているが、ここに来て発表会を目ざしてバンドを結成すると
いう参加者(仲間)が多くなってとても傾向としては充実いると感じている。
定年リタイア組のギャザリングだけではなくダイナミックで面白くなって来
たのだ。それにしても私の三連休は土曜日は銀座ロッキーでブライアー
ズ+ジョン・ショールを見て、12日はお昼からバンド練習、13日がギャ
ザリングはっぽんだったので目一杯疲れた。67才の老体にムチ打って
何とか乗り切ったが、はっぽんでは私がいちばん声が出なかった。皆さ
んの出来を講評いたしましたが実は講評した私が一番成績が悪かった。
老体にムチなどきかなかったのだった。

明日から三連休、初日の11日はロッキートップでブライアーズ+ジョン・ショールのライブ鑑賞!リルコミだあ

明日から三連休だが台風19号が接近していて先日の18号同様、日本
列島を縦断する勢いだと予報されている。しかも18号よりも規模はデカ
くて風も猛烈だとか。一説には時速85メートルというからどんな風なん
だろうか。東京の光学スモッグだとかPM2.5も全部吹っ飛ばしてくれる
かもだけど、その前に人が吹き飛ばされて誰もいなくなったりして。冗談
は別にして、三連休の最後の日は「小平ギャザリング・イン・はっぽん」
である。すでにはっぽんの大島さんからはありがたいことに中止の場合
の日時を提示されているが、11日までに様子を見て判断しますと大島
さんに伝えた。こんばんは。

ちなみに私の三連休の予定は11日、ロッキートップでザ・ブライアー
ズとジョン・ショールの共演を観戦。翌12日はオー!ジンバンドの練
習で連休最後の13日は、昼間が練習のあとそのままはっぽんになだ
れ込むという予定である。つまり私の場合は都心のほか自宅近辺で
うろうろしているから大雨による災害などにはほとんど遭遇しないこと
になるだろうから天候の心配は必要がない。ただ、山や川のそばとい
ったロケーションのフェスに参加したブルーグラッサーには注意を怠ら
ないようにしていただきたい。早めの判断を是非、実行してもらいたい。

近ごろの台風のキャッチフレーズをまとめてくれたAlohaisaiさんが鋭い。
141010_01.jpg

★バンジョーひとり度の北村 謙ちゃんの関東ツアーの情報が届きま
した。大きく拡大してご覧ください。
141010_0001ken.jpg



今週末11日(土)は「ブライアーズ+ジョン・ショール」のスペシャルセット!リルコミだあ

ノーベル賞の物理部門に日本人が3人もいっぺんに選ばれちゃって
私もビックリ!LEDの開発と成功、そして製品化の流れで第一人者が
3人選ばれたのである。まずは赤崎 勇さん、天野 浩さん、そして中
村修二さんという顔ぶれである。中村さんは会社員という立場でLED
の開発に成功、会社からの特別な謝礼2万円を蹴って裁判に訴えると
何と中村さんが勝訴して会社に200億円の支払い命令の判決。結局、
どういういきさつか8億円少々で手を打ったという事件を覚えているが
200億円→8億円という決着があまりにも強烈だったのでこの訴訟は
忘れられないでいる。とまあ、受賞に関係ない話の本人も含めて心か
らおめでとうと申し上げる。こんばんは。きょうは孫に会うために川崎へ
行くと、すっくと二本足で立ち歩いているではないか!これにも驚いて
ビックリだったがまずはおめでたいと大喜び。顔も精悍になり1.5才な
がら大人っぽく変身もしていた。子どもがこんなに大きくなるんだから私
の老化もとどまるところを知らない下り坂一直線である。来月には長男
も結婚式を挙げる。こちらもおめでたいが、ついでに長男夫婦の飼猫を
我が家で預かることにした。結婚式と新婚旅行の間という期間だが、あ
れこれ妻と相談するとどれも実態を伴わないお話ばかりで、「来てから」
にしようかで終わるのだ。一番の課題は「逃がさない」ことだと納得し合った。

もう一つ。今週11日土曜日はロッキートップで「ザ・ブライアーズ
」のライブがある。スペシャルゲストにジョン・ショールが登場する。ジョ
ンを私はサンフランシスコの「ストロベリーフェス」のデビッド・グリスマン
・クインテットのギタリストとして初めて見た。非常にセンスのいいギター
プレイを堪能出来た。そのジョン・ショールが目の前に登場するのだか
らお時間のあるギタープレイヤーには是非お勧めする。私も行こうっと。
141009_0001.jpg


★フィドラー次郎くんからライブのお知らせが届きました。以下はメール
の公開です。

5月結成のブルーグラスバンド、グラッサイト〈Grass Sight〉ライブ案内
です。。山口さとし「G・Vo」、坂本健「Bj」、長坂勇一郎「Bs」、茂泉次郎「Fi」。
着々と新曲も増やしていますので、ぜひ遊びにきてください。
ベテランのフレッシュな演奏です。
10/13(月)祝日、少し早めの夜7時にスタート。
場所:ムーンストンプ@高円寺。JR高円寺駅より徒歩数分。
TEL:03-3310-6996。杉並区高円寺北2-22-6 
地下1階http://www.bighitcompany.com/moonstomp/
チャージ¥1.500+オーダー。お待ちしてます。
<茂泉次郎>

★こちらは月刊ムーンシャイナー編集長渡辺三郎氏のいつもの情報です。
メールを公開します。

10月も半ば、とてもいい季節、ブルーグラスなイベントも目白押しです。
たびたびお邪魔しますが、わたしと身内の関連イベント、これまで
ご縁のあった方にbccでお誘いです。

●Taro & Jordan
明日から、息子の太郎が2枚目のアルバム『shoshin』を持ってツアー、
デュオ単独では東京・蔵前(10)、浜松(11)、神戸(14)、岡山(15)の4ヵ所、
そしてフォークジャズのスタンリー・スミスとともに福岡(17)、大阪・梅田(18)、
京都(19、この日のみドレクスキップと)、金沢(21)、名古屋(22)の5ヶ所です。
動画や詳細は以下にて。
http://www.ann-grassroots.com

●チチ松村の「第二回 乙女バンジョー祭り」
10月13日、『ムーンシャイナー』誌、チチ松村のコラム
「祝・バンジョー祭り」連載100回記念の二回目を主宰します。
出演:バンジョーアイ(沖縄)、かねだ たつこ(プレクトラム/ジャズ)、
佐々木由紀withバスコ&ヘジャ(クロウハンマー/オールドタイム)、
スライスチーズ(エンタメ系ブルーグラス)、ブルーナイツ(神戸大学
ブルーグラス)、そのほか女性バンジョーピッカーの皆さん!!
http://fiddleandbanjo.way-nifty.com/bg/2014/09/1013-76ba.html
(問、予約)Mail

●10月25~26日(土、日)兵庫「宝塚秋フェス」
三田アスレチック079-569-0024。25日15時~翌昼。
参加費\2500-(大部屋無料開放)。
(問)BOMサービス0797-85-8384、Mail

●ジェリー・ダグラス・バンド大阪公演
10月28日、大阪公演のみでピーター・バラカンとトーク出演。
http://www.club-quattro.com/umeda/tickets/detail.php?id=3756
ちなみに10月27日、ジェリー・ダグラス・バンドの東京単独公演は↓
http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/jerry_douglas/
 以上、10月のイベントですが、そのほかにジョン・ショール来日
のほか、広島・しまなみ海道大浜PAフェスや岐阜・多治見フェス、
愛媛・朝倉フェスなどなど、音楽の秋イベントたけなわの情報は、
ぜひムーンシャイナー誌にて! ……定期購読もぜひ、よろしく!!
sab

Taro & Jordan Japan Tour 2104
http://www.ann-grassroots.com
チチ松村の「乙女バンジョー祭り#2」
http://www.fiddleandbanjo.way-nifty.com/bg/2014/09
/1013-76ba.html
32年目の月刊ブルーグラス専門誌「ムーンシャイナー」は
毎月1日発行です!!
●ムーンシャイナー、http://www.bomserv.com/MoonShiner
●サブさんのブログ、http://fiddleandbanjo.way-nifty.com
Saburo "Sab Watanabe" Inoue
5-15-31-203 Kawamo, Takarazuka, Hyogo 665-0842
Japan 0797-85-8384(phone & fax)
井上(渡辺)三郎
〒665-0842 宝塚市川面 5-15-31-203
Mail

今週末は音楽三昧となった!リルコミだあ

きょうは午後からギャザリング。このギャザリングの発表会が13日(月・祭)
に「国立はっぽん」でやることになっているので本日のギャザリングは発表
会の準備モードになったみたいに本番の練習に次ぐ練習となった。おかげで
ホストバンドの役としてはずっこけないようにお勉強が出来て最高だった。当
日は午後6時のオープンでスタートは午後7時から。ミュージック・チャージ
は無しだが、お店のチャージは必要で見学自由、興味のあるお方は是非来
てください。私はこの連休は非常にハードでまず11日はロッキートップに行
って「ザ・ブライアーズ+ジョン・ショール」を見て、翌12日はお昼から「オー
!ジン・バンド」の練習、そして13日(月)はやはりバンド練習。妙齢な女性
バンド、先日バンド名「ハニー・イン・ザ・ロック」の練習が控えている。昼間
に練習してその流れで本番になだれ込むという泥縄式だが、この際はなりふ
り構わずデビューにこぎつけるのである。きょうのギャザリングでは「はっぽ
ん」発表会の時間割りを配った。いよいよ一週間後である。

昨晩は幡ヶ谷の斎場に通夜に行く!リルコミだあ

台風18号が過ぎて秋晴れの小平だったが空気のすっきり感が普段と
まるで違っているのがニコニコうれしくなった。こんばんは。昨日は友人
の妻が急死という連絡が入り幡ヶ谷の斎場へ行く。台風と鉢合わせか、
とはらはらしたが台風のほうが先に急いで行ってしまって午後はピーカ
ンのお天気。斎場に着くと先着の記帳者が長蛇の列。中学生女子と思
われるの参列者が少なくなかった。故人となった友人の妻が、生前、教
育関係のお仕事をしていたからだろうと、やはり同行した友人が語って
くれた。私より2才少ない65才で旅立ってしまったが遺影はまだ若くき
れいだった。通夜から帰宅したら友人より電話がかかり、「きょうはあり
がとう。妻は短い入院だったが、自分のために自分で食事を作ることが
こんなに面倒だってことを知った。これだけでも妻のありがたみが身にし
みた」といって「お前も奥さんを大事にしろよ」と電話を切った。私に限ら
ず普段の生活から妻がいなくなるなどということは考えたこともないが、
やがて別れる日はやって来ることをじんわりと教えられた。そんな通夜
だった。明けて今朝もよい天気。現場は小平市内の1ルームマンション
の1室。5階にあるその部屋はかつて私がクリーニングした済みの部屋
だったのでその旨をオーナーに説明。マンションやアパートをたくさん持
ちすぎているとこのような間違いも起こるのだった。

特別版。ジェリー・ダグラス来日公演のご案内!リルコミだあ

さっき昨日の現場から戻ってまずはМLBの結果に目をやって次はF1
日本グランプリ。シャワーから戻ってパソコンの前に座って、ハテ、何書
くんだったけ?とオヤジしてしまったが、そうだった、ジェリー・ダグラス
のことを宣伝するのだったと思い出した!!さて、ジェリーくんはドブロ
プレイヤーである。しかも私が知る限り世界一のドブロマンというかスラ
イドギタリストである。その世界一が来日する。以下は来日スケジュー
ルだ。

10/25(土) OPEN 13:00 / START 14:30
● Jerry Douglas Band / 細野晴臣
  Stanley Smithほか

10/26(日) OPEN 12:00 / START 13:00
● Jerry Dougras Band
   高橋幸宏with Dr. kyon, 高田連
   TARO & JORDANほか

以上 YEBISU GARDEN PLACE The Garden Hall & The Garden Room
1日券:9,800円 2日通し券:17,500円

10月27日(月) BLUE NOTE TOKYO
●JERRY DOUGRAS BAND 7,800円
1st OPEN 5:30pm START 7:00pm 2nd OPEN 8:45pm START 9:30pm
ジェリー・ダグラス(ドブロ、ボーカル)
ダグラス・ベローテ(ドラムス)
ダニエル・キンブロ(ベース)
クリスチャン・セデルマイヤー(フィドル)

10月28日(火)梅田クアトロ OPEN 6:00pm START 7pm
●JERRY DOUGRAS BAND 6,500円
with ピーター・バラカン&渡辺三郎

141004_0001.jpg

かつてジェリーはJDクロウ&ニューサウスで初来日した。このときは
メンバーから「早く寝ろ!」と子ども扱いされていた。ジェリーは「トニー
のギターを聴きながら眠りたい」といってきかなかったため、トニー・ラ
イスが枕元でギターを弾いて眠らしたという。そんなジェリーが比類な
きドブロの達人になったなんて感無量です。


今日から鈴鹿でF1日本グランプリの開催じゃ!リルコミだあ

きょうは暑かった。現場は西武球場に近い山の上の1軒家のリフォーム
現場だった。古い家なのでいろいろな障害が待ち受けて手こずることおび
ただしく作業が残った。こんなことは近ごろ珍しいがしかたがない。

こんばんは。本日は3日である。
今日明日明後日の三日間、鈴鹿でF1日本グランプリが開催されるのだ。
時間の余裕があれば友だちを誘って、駆けつけたくて体がムズムズしている。
関係ないが我が家にはいまでもセナの写真が飾ってある。
僚友プロストとしのぎを削りあったマクラーレン時代のものと、
事故死に遭った1994年のウィリアムズ時代の写真である。セナが死
亡したのは1994年5月1日サンマリノグランプリだった。あれから20年
が経過したが、私には鈴鹿の1コーナーの手前に腹ばいになって、セナが
真っすぐ吹っ飛んで来る姿をいまも目の裏に焼き付けている。そのコーナ
ーは秘密のグッドポジションだったが、「すぐ代わるから俺にも見せてよ」
とレーサー星野さんが駄々こねるくらいにいい場所だった。生F1の最高の
思い出だった。そういうわけで、1987年以来、「秋は鈴鹿!」が私の定番
だったが。大好きなセナがいなくなったり応援した佐藤琢磨がいなくなった
りして徐々に生F1に行くことがなくなっていった。いまはもっぱらテレビ観戦
である。

141003-honda.jpg
一つニュースがある。「ホンダのカムバック」である。今年ではなく
来年、マクラーレンにエンジン供与という形でいよいよ参戦する。伝説のマ
クラーレン・ホンダがカムバックするのだ。写真はホンダF1エンジンの写真
であるが、噂ではまだ500メーターも走れないらしい。これは真実かどうか
は「何でもあり」のF1世界、実際に動かないとはっきりしません。これからテ
レビでテスト走行で盛り上がろう!
明日はジェリー・ダグラスを書きます。



★お馴染みムーンシャイナー編集長渡辺三郎さんからのいろいろなお話し
が詰め込まれたニュースレターが届きました。以下はメールの公開です。

秋たけなわのブルーグラスな皆さま、たびたびお邪魔しますが、
ちょっとブルーグラスな、個人的なお知らせです……。
これまでご縁のあった方にcc.でお送りしています。ご不要な方は、
お手数ですがお知らせください。今月は何かとイベントが多いのですが、
個人およびそれに類する以下4件のお知らせです。できますれば、
あちこちへと広めていただければ嬉しいです。何卒よろしくお願いします。

その1). わたしが主催する10月13日、「チチ松村の第二回 乙女バンジョー
祭り」は、大阪大学の協力で大阪・中之島の京阪「なにわ橋駅」構内にて
開きます。15時からのコンサート前の13時から、ワークショップやジャム
など、もちろん女性のみならず、ワケもなくバンジョー好きな人、
大集合もやります。定員70ということですので、お早めに、わたし宛に
連絡下さい。詳細は以下。
●チチ松村の「第二回 乙女バンジョー祭り」↓
http://fiddleandbanjo.way-nifty.com/bg/2014/09/1013-76ba.html

その2). 今月10日から、娘がプロモート、息子が出演する「Taro & Jordan」
が、2枚目の最新アルバム『shoshin』を持ってツアーします。単独では
東京・蔵前(10)、浜松(11)、神戸(14)、岡山(15)の4ヵ所、そして渋ーいフ
ォークジャズのスタンリー・スミスとともに福岡(17)、大阪・梅田(18)、
京都(19、この日だけ北欧フィドルバンド=ドレクスキップと)、金沢(21)、
名古屋(22)の5ヶ所です。動画や詳細は以下にて。
●Taro & Jordan ↓
http://www.ann-grassroots.com

その3). しばらく中断してました「宝塚秋のブルーグラス フェス」を
25日から26日にかけて再開します。やっぱ、はしりの春としまいの秋、
山の中で、誰にも邪魔されず一晩中、弾いていたい! 
(寒けりゃ室内で……)ゆっくり、のんびりと、タップリと過ごしませんか?
●10月25~26日(土、日)兵庫「宝塚秋フェス」三田アスレチック
079-569-0024。25日
15時~翌昼。参加費\2500-(大部屋無料開放)。
(問)BOMサービス0797-85-8384、MAIL

その4). 10月28日のジェリー・ダグラス・バンド大阪公演では、
集客要員(!?)として動員されたピーター・バラカンとのトークだって!?
どーしよう? この際、ジェリーも引き込むか……!? なお、同行の
フィドラー、クリスチャン・セドルマイヤーは今ナッシュビルで注目の若手です。
なお、10月27日には東京・ブルーノートでジェリーの単独公演がありますよ。
●ジェリー・ダグラス・バンド大阪公演
http://www.club-quattro.com/umeda/tickets/detail.php?id=3756
●ジェリー・ダグラス・バンド東京公演
http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/jerry_douglas/

なおそのほか、ジョン・ショールやジェリー・ダグラス来日のほか、
広島・しまなみ海道大浜PAフェスや岐阜・多治見フェス、愛媛・朝倉フェス
などなど、音楽の秋イベントたけなわの情報は、ぜひムーンシャイナー
誌にて! ……定期購読もぜひ、よろしく!!

以上、ヒジョーに個人的なお知らせにて、恐縮です!
秋を一杯、楽しみましょーぜ!!
sab
●チチ松村の「第二回 乙女バンジョー祭り」↓
http://fiddleandbanjo.way-nifty.com/bg/2014/09/1013-76ba.html
●Taro & Jordan ↓
http://www.ann-grassroots.com
32年目の月刊ブルーグラス専門誌「ムーンシャイナー」は毎月1日発行です!!
ムーンシャイナー
サブさんのブログ
Saburo "Sab Watanabe" Inoue
5-15-31-203 Kawamo, Takarazuka, Hyogo 665-0842
Japan 0797-85-8384(phone & fax)
井上(渡辺)三郎
〒665-0842 宝塚市川面 5-15-31-203
MAIL

海宝弘之出演!法廷外裁判迫る!リルコミだあ

朝から曇り空ではっきりしない天気の小平からこんばんは。御嶽山の
噴火にともなう死者が47人と夕方のテレビが発表。そして木曽町役場
には他にも取り残された登山者の情報が寄せられているという。大惨
事の結果となった。合掌。 今日は世田谷区桜上水のリフォーム現場。
大きな邸宅のタイルクリーニングだったが、ピクリとも動かない大きな
鉢植えがあり「どうしようか・・・」と困っていると若いクロス屋さんが「ぼ
くが前を持つのでそっちから押してください」と助けてもらった。結果は
10センチだけ動いただけだった。もう少し押せたが1メートル四方の鉢
植えが今にも崩れそうになり中止ということになった。いわゆる日本の
焼き物ではない、茶色くてどこか外国っぽい味付けの鉢がよく見るとひ
び割れがたくさんあって、「これではしかたがないわ」と白い犬を抱いて
出て来た奥様も納得の様子。他の石飾り(ガマガエル)などを移動させ
てエッコラ作業を繰り返し、お昼ちょうどに終了。「腰は大丈夫ですか?
」と奥様に心配してもらったので笑顔の引き上げだった。さて、友人で
舞台俳優の海宝弘之さんが出演する舞台、「法廷外裁判」が以下の
通り開幕します。
タイトル:法廷外裁判(日本初の舞台化!)演出:池田政之
場所:俳優座劇場 ℡03-3470-2880
    港区六本木4-9-2
日時:10月29日(水)→11月2日(日)
料金:全席指定 昼の部5,400円 夜の部4,200円
チケット販売:劇団NLT03-5363-6048 他チケットぴあ
昼の部:10/30、10/31、11/1、11/2
夜の部:10/29、10/30
ストーリー:大富豪が殺された。ロンズデイルは偽証によって有罪に
       されてしまう。彼は脱獄し、裁判長の家に証人をあつめて
       ここに法廷外裁判の開廷を宣言するのであった。コメディ、
       リーガル、ミステリー・・・。制作:劇団NLT

先週末は我が家の長男の新居へ行く!リルコミだあ

先週末、我が家の長男が新居に選んだ茨城県の「守谷」に行った。「つくば
EXPRESS」始発の秋葉原駅から守谷駅までナント、30分。妻もビックリ。
駅に降り立つと商工会主催のお祭りが・・・よさこい風の踊り手がそこいら中
にウロウロ。「知らなかったなあ」とは長男。私たち3名はお祭りに関係なく、
これからアサヒビール工場のバスを待っていた。二三日前、「温泉とビール
工場見学はどっちがいい?」と妻の携帯にメールが届いて長男が返事を待
っているけどと言われると、「もちろん、ビール工場!」と私が答えたのでバ
スを待つことになった。
やがて白色ボディの大型バスがやって来て一路アサヒビール工場へ。
アサヒビール茨城工場は東京都という大消費地域への供
給をしているので大変大きい工場ですと説明員のお嬢さま。映像説明など
を含めて20人ほどの見学人を連れてゾロゾロと発酵場所や濾過などの施
設を案内されておよそ40分でお待ちかね!テイスティングルームの屋上レ
ストランに到着。さっそくスーパードライをキューッと。うわさには聞いていた
が作りたての工場ビールは「なめらか!」で明らかに美味しい。長男はノン
アルコールビールをグビッとやって、「うまい!」と。きょうは「あとで運転があ
るから」と言ったが、その横方向で説明員が自社製品のコマーシャルを始めた。

141001_025.jpg

141001_022.jpg

美味しい、美味しいと周りから声が上がって見学は大成功のようである。
時間が来てバスの待つフロントへ。おみやげショップもにぎやかだったが私
は通路の両側の池の15センチくらいの魚が気になった。種類はなんだろう
か、もっとデカイのもいるのか云々。バスに送られて守谷駅に戻ると、今度は
長男の新妻が愛車でお出迎え。本命の目的地である新居のアパートへ。

141001_036.jpg

141001_027.jpg

待っていたのは「ミーちゃん」と呼ぶかわいい生後9ヶ月のアカトラ模様のネコ
ちゃん。メスネコで前足が短く犬のダックスフンドに似ていたがナンセ、かわ
いくて抱きたくなるが抱かせてくれない。それでも話の中心は間違いなく彼女
だった。食事をごちそうになり夕方5時に新居を後にした。帰る間際、窓から
お見送りしてくれるミーちゃんに心を残しながらバイバイ。


«  | HOME |  »

APPENDIX

jin3

jin3

ササキジンの
Little Community
Talkingへ
ようこそ

--------------------
ご意見やご感想などは
こちらへ
--------------------
NEW !
170603mr.jpg
--------------------

NEW !
170101kameno.jpg
Rocking' Chair
/Tatsuo Kameno

お買い求めは
●亀野達夫へ
(¥2500国内は送料無料)
メール

または
BOMサービス


MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

DVDの案内

CDの案内

    170101kameno.jpg

    Rocking' Chair
    収録曲
    1.Country blues
    2.Wall ofTime
    3.Banks of The Ohio
    4. Any Old Time
    5. Crazy
    6. I’m Coming Back But I Don’tKnow When
    7. I’ll See You in My Dreams
    8. Put Me On The Trail to Carolina
    9. No9 Train
    10. Warp your Troubles In Dreams
    11. Lullaby In Ragtime
    12. Rockin’ Chair
    12. When I’m Gone

    お買い求めは
    ●亀野達夫へ(¥2500国内は送料無料)メールで

    または
    BOMサービス
    ----------


    141015_0001.jpg

    Take Me In Your Lifeboat
    /The Blueside of Lonesome


    1.How Mountain Girls Can Love
    2.Blue Ridge Cabin Home
    3.Kentucky Waltz
    4.Let Him Go On Mama
    5.It's Mighty Dark To Travel
    6.Take Me In Your Lifeboat
    7.My Oklahoma
    メンバー:
    Yoshie Sakamoto / Vocal
    Masuo Sasabe / Guitar, Vocal
    Yasuhisa Kato / Mandolin, Vocal
    Ryukichi Hayakawa / Banjo, Vocal
    Hiromu Teshima / Fiddle, Vocal
    Akihide Teshima / Bass

    制作:The Blueside ob Lonesome
    技術:Ryukichi Hayakawa, Hiromu Teshima
    デザイン&絵:Ashura Benimaru Itoh

    リルコミの紹介
    ----------
    130320IMG.jpg
    SOMEDAY/Yoshie Sakamoto
    1. My Shoes Keep Walking Back To You
    2. Someday
    3. Till A Tear Becomes A Rose
    4. Here Comes My Baby Back Again
    5. If My Heart Had Windows
    6. Blue Kentucky Girl
    7. I'll Take Care Of You
    8. You Take Me For Granted
    9. Under Your Spell Again
    10. In The Garden
    11. You Ain't Woman Enough
    12. We Must Have Been Out Of Our Mind(Duet with Takaaki Sakamoto)
    13. We'll Meet Again

    CDの購入はメールでこちらへMAIL
    1枚2,500円+送料

    坂本愛江の HP


    ----------
    IT'S A CRYING TIME


    Banjo-Eiichi Shimizu
    Guitar-SatoshiYamaguchi
    Mandolin-Kazuyoshi Ohnishi
    Bass-Akira Katsumi
    Fiddle-Morishige & Takada
    売価 ¥1980
    お問い合せ
    ビーオーエムサービス
    ●解説のリルコミ
    「IT'S A CRYING TIME」CDで復活!リルコミだあ

    ----------
    A New Peace Within / LEONA 111022.jpg

    1. A New Peace Within
    2. International Date Line
    3. Little Cabin Home on the Hill
    4. Endless Summer
    5. Close By
    6. Roly Poly
    7. Cherokee Shuffle
    8. Life's Inspiration
    9. Gypsy Spin
    10. Shade's of Blue
    11. Nobody's Love is Like Mine
    12. Soldier's Joy
    ●解説のリルコミ
    本日は臨時号です!リルコミだあ
    オフィシャルHP
    ----------
    「Hello, Old Friend」 cd_tq1.gif

    Tequila Circuit/Hello, Old Friend
    定価¥2,500
    ●CDのHP
    ●解説のリルコミ
    /テキーラ・サーキットのnew CDだよのリルコミで~す

書籍の案内

お知らせ

    当ブログはOperaではレイアウトが崩れることがあります。 Opera以外のブラウザでご覧下さい。
    メールアドレスは不定期に替えています。 メールでのお便り、ご意見、ご要望、などの際はメルアドの確認をお願いします。

    ササキジンへのご意見ご要望はこちらへ
    ブログのテクニカルな質問などはオーミへどうぞ